ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…2018年スタート!

明けましておめでとうございます。

本年もOhana with…を宜しくお願い致します。

 

 

こんばんは、mitsuruです。

 

 

皆さんお待たせしました~!

本日より、Ohana with…2018年スタートです!!

 

皆さん、どんなお正月を過ごされてましたか~?

寝正月だった人や~?

ただ寝てた人や~( *´艸`)

 

・・・色々な過ごし方をされたことと思いますが、

2018年も皆様にとって良い1年になりますように!(^^)!

 

 

さて、当店はと言いますと、

通常営業はお休みさせて頂いてましたが、

恒例伊豆大島組 & 南国石垣組に別れ、年越しを大いに盛り上がってきました!

 

伊豆大島ツアー、石垣ツアー報告は順を追ってご報告しますのでお楽しみに。

 

 

さて、2018年通常営業1発目は黄金崎からスタート!

 

IMG_5849

 

 

午前中は北東風の影響でツルツルペタペタ

朝から天気も良くて、気持ち良い冬晴れ

ただ・・・、寒し・・・

まぁ 冬だしね。

 

 

今年初のguestは、今年は前週末皆勤賞を狙うホリポ

アラタさん&シズカちゃん夫妻

そして、数百本越えの猛者たちに囲まれちゃったユーヤ・・・ が消えた・・・

 

IMG_5847

 

 

 

ユーヤが初ドライの為、セッテイングの前にドライの説明

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

着方や潜降、水中でのバランスの取り方をレクチャーして覚えて貰ったら

行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

やっぱり冬の海、水い~です!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水中門松があったので、エントリー直後に皆で記念撮影

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

後は、思い思い写真を撮りまくって貰いました。

 

 

が・・・、ネタ薄し

年末は盛り上がってたハズの黄金崎

見たかったペリクリメネス・ダルダニコーラも消え

ニシキフウライウオも消え

ハナタツは・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とは言え、今の季節甲殻類は熱いです。

シロガヤ、クロガヤにはアカスジカクレエビ、カゲロウカクレエビ、おまけにワレカラがいっぱい

 

アカシマシラヒゲエビを狙ったつもりが、ちゃっかり写ってたシュンカンハゼ

普段岩の隙間から出てくる事が殆どないので、普通種だけど見た事ない方多いんじゃないかな??

体色は地味だけど、シルエットがカッコイイ

見たい方、出来ればリクエストはしないで気長に待ってね( *´艸`)

 

オススメはチビッ子のオトヒメエビ

今時期はチビッ子が多くて、透明感があるからすごくキレーです。

 

ツマジロオコゼはまだ頑張ってました!

 

ランチはこの季節にはタマラナイ鍋焼きうどん

 

IMG_5851

 

 

 

そろそろ天野荘のも完成したかな?

 

 

的な感じでまったり2本楽しんできました。

終わった後は縄跳びで追い込んでフクラハギパンパン

 

IMG_5873

 

 

2018年も楽しい楽しいツアーがスタートしましたよ~!

 

IMG_5859

 

 

 

ユーヤ、今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

次は3月、またお待ちしてます。

 

ホリポ、アラタさん&シズカちゃんは明日も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る