ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 伊東!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も快晴

ですが、冬型の気圧配置で朝から南西強風

ブンブン吹きまくって、海の中より外に居る方が辛かった~

 

と言う事で、今日は伊東へ

ガイド2チーム、そしてOW講習の3チーム編成

 

まずは、ベテランガイドチームの441&タケちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

深場のハナダイリクエストで例の場所へ

 

DCIM100GOPROG0043941.JPG

 

例のハナダイ

 

 

PC260301 DSC_6831

 

 

フタイロハナゴイ

 

PC260317 DSC_6783

 

 

もう1チームはノー深場チームのコッちゃん&ユウヤ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ユウヤは昨日に引き続きウェットで参戦

すげ~

 

IMG_0780

 

ボクはノー深場チームを担当

1本目は皆で白根へ

 

今日は逆潮の時間でちょっと魚影が少なかったですね

が、相変わらず目移りするほど生物は豊富

 

見れた生物はコッちゃん写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

伊東と言えばサクラダイやキンギョハナダイ

 

DSC_6810

 

 

群れの中にケラマハナダイも混じってたり

今年はどこも多いシテンヤッコにピカチュー

 

個人的にオトヒメエビの写真好きだな~

 

生えもの系はそこら中にあるので、撮り出したら時間が全然足りないです

 

 

そして2本目はあまりの強風で、行き帰りの船上が耐えられないので皆でビーチへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

泳いで泳いで泳ぎまくって、久しぶりに沖漁礁へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この水温でもミカヅキツバメウオが頑張ってました

ハリセンボンが居たり、めっちゃ大きいオオモンハタが居たり・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

沖漁礁がもう少し近ければビーチも良いポイントなんだけどな~

 

的な感じで、寒さに負けず70分

何だかんだすごい時間潜ってきました

 

 

風にも負けず・・・

441、タケちゃん、コッちゃん、ユウヤ

今日は朝早くから有難うございました

 

コッちゃん&ユウヤは潜り納め

また来年も宜しくお願い致します。

 

441&タケちゃんはまた年越し大島で盛り上がっていきましょ~

 

IMG_5657

 

 

 

ホント1日中吹きまくってるこの風

明日は風に加え寒さも増しそうです

くぅ~ でも水が良いからな~

明日も楽しもう

 

 

続きまして~オープンウォーター講習のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨日に引き続きのシオナちゃん・ユウナちゃん

そして付き添いダイビングのナルミさん

 

IMG_0779

 

 

 

お互いカンニングしながらセッティング!

ナルミ先輩ご指導の程、宜しくお願い致します!

 

親子三人でダイビングっていいですね~!

 

DCIM100GOPROG0063946.JPG

 

 

 

器材を準備したら背負ってエントリ~

 

スキルチェックもバッチリ!

 

DCIM100GOPROG0183969.JPG

 

 

フィンピボット上手に出来ました!

 

DCIM100GOPROG0083950.JPG

 

 

そのままホバリング!

 

DCIM100GOPROG0093952.JPG

 

 

 

ナルミさんも上手に出来ました!

 

DCIM100GOPROG0103954.JPG

 

 

その後は泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPROG0133960.JPG DCIM100GOPROG0203975.JPG

 

 

泳ぐ姿勢を意識しながらガンガン泳ぎます!

流線型で泳ぎます!

 

DCIM100GOPROG0253983.JPG

 

 

 

もう泳ぐの余裕~♪

 

DCIM100GOPROG0213977.JPG

 

 

3人で楽しくダイビング出来ました!

 

DCIM100GOPROG0243982.JPG

 

 

 

次回は来月にしましょう~

ラスト1日頑張りましょ~

またお待ちしてますね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る