ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで井田

 

IMG_0370

 

 

 

この時期は冬型の気圧配置で南西が吹きまくるので、クローズする事の多い西海岸

今日は南風で久しぶりに超穏やかな海況

天気も良いし、海況も良いしでサイコーの井田日和となりました!

 

本日のguestは、久しぶりにお帰りなさいのアンパンマン

 

IMG_5619

 

 

アンパンマンのくせに朝ごはんは浮気して肉まん食べてました( *´艸`)

ジャムオバサンに怒られちゃうよ。

 

さて、貸切の井田に着いたら早速お着替え

 

IMG_5621

 

 

 

新調するインナーの為に、今日はモニターのインナー着こんでテストです。

 

準備出来たら行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

って事で、防寒バッチリにしてガッツリphotoガイドで2本ご案内してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

井田Blueは継続中

天気が良くて水が良いと、やっぱり中層流すのが気持ちいぃ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

スズメダイタカベ・イサキの群れは相変わらず

浅場ではアオリイカが群れてました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは見れた生物はアンパンマンPhotoで2本分ご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

奥のイバラタツは健在

とっても近くにチビッ子のニシキフウライウオも登場

 

クマドリカエルアンコウは・・・

ついに居なくなっちゃったかな~?

まだエリア内には居ると思うので、この週末でまた見つかるのを期待しましょう!

 

でも、クマドリ探してたらチビッ子のオオモンカエルアンコウGet’s

1cmぐらいかな!?

この子は小さいし、隠れ上手なんで難易度高し。

そして可愛いからもう1枚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しかし、井田に出るチビッ子オオモンカエルはいつもこの色だな~

白とか黄色とかも出てきて欲しいぞ~

 

先日見つけたセトリュウグウウミウシも健在

この数日でかなりサイズアップして見つけ・・・ 撮り易くなってます!

 

 

浅場の鉄板ネタ、コケギンポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

写真を撮ってると、つい夢中になって目の前の被写体ばかりに気を取られますが、

足元にも生物はいっぱい

しっかり中性浮力を取って、周りの生物を傷つけないように撮ってあげましょうね

 

正義の味方のアンパンマンなだけあって、その辺はサスガ!

自分も含めぜひ見習いたいですね。

 

 

おまけにXmasイヴイヴイヴなんで、ピンクのハートで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

でもアンパンマンの反応の悪さときたら・・・( *´艸`)

 

 

最後は徐々に復活してきた砂紋

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっぱり井田はこの景色が1番

『おかえり~』って言われてる気がして好きなんだよね~

 

砂紋だけじゃなく、井田は浅場だけでも充分楽しめる!

空いてきたこの時期だからこそ出来るマニアックな浅場ダイブ

ぜひリクエストしてみて下さい!

 

 

そしてお楽しみのランチは井田と言ったら天野荘

今日は特別メニュー

 

以前から進めてるOhana with…オリジナルメニュー

 

IMG_5626

 

 

 

今日は試食を兼ねていただいてきました。

 

IMG_5628 IMG_5629

 

 

辛みそバージョンとレギュラーバージョンのうどん

そして、うどんの後にはおじや付き

余りに美味しくて、おじやの写真撮り忘れちゃったよ・・・

 

個人的にはパーフェクトなんですが、

喜一さん的にはまだ食材や量を調整しないとのようなので、

お披露目にはもう少し時間が掛かりそうかな?

 

味はもちろん、この時期にはとっても温まるし皆さん乞うご期待!

 

 

的な感じで本日終了

 

IMG_5633

 

 

 

アンパンマン、今日は朝早くから有難うございました。

次は年末の年越し大島!

今年の年越しも楽しもうね~

また1週間後にお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る