ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP&伊東

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2チーム、2カ所開催!

 

Atsushiは、ハナダイ狙いで伊東のディープへ!

僕はリクエスト! でもなかったですがIOP

 

IMG_5413

 

 

 

今日は西風の影響で穏やかなIOP

EN&EXも全く問題ないぐらい穏やか

いつもこ~だといんだけどな~

 

 

さて、本日のguestは珍しく平日に遊びに来てくれた

MAX、ゆーり、そして写真嫌いのユリリンと遊んで来ました!

 

IMG_5411

 

 

 

1本目は1の根へ

NEWドライだったり、ワールドのモコモコインナーだったりで終始ワチャワチャしてましたが・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スミレナガハナダイ・フタイロハナゴイは何とか見れましたね( *´艸`)

 

 

2本目はやっぱりコレー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

うんうん

やっぱ12月はXmasを楽しまないと!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

タイミング良く貸切で見に行けました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

その後はサンタ衣装のままフィッシュウォッチングへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウメイロモドキやIOPで大爆発してるフリソデエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

この個体の他に3か所で出ちゃってます!

アカホシカクレエビクリアクリーナーシュリンプの甲殻類

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場ではサザナミヤッコやキビナゴの群れもGOOD

透明度が良いので、浅場の光が『映え』ますね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

って言ってたら一人見てない人が居た・・・( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なかなかワチャワチャダイビングでしたが、

ハプニングがあるのも思い出に残って楽しいですよね( *´艸`)

ユリリン、MAX、ユーリ、今日は朝早くから有難うございました。

 

IMG_5415

 

3人とも次回が潜り納めかな??

またお待ちしてます。

 

 

続きまして~

ベテランチームのご報告!

 

スーパーディープのリクエストで伊東へ!

IMG_0408

 

IOPチームとお別れして、気合バッチリの大ベテランMasatsugu氏

IMG_0407

 

NEWドライの浸水式!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それでは行きましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は超上級者限定の秘境ポイント

最近出没情報があったので、行ってきました!

やっぱり伊東の魚影は凄い!

根頭のキンギョハナダイは数千という群れで乱舞してます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中層には噂通りのイサキも群れ群れ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

秘境ポイントへ到着して~

狙いはあの子・・・・

 

マダラハナダイ!

DSC_5414

 

とってもキレイで可愛いハナダイ!

ですが、ここへご案内できる方は極少数!

PADIレスキューダイバー以上、もしくはPADIディープSP保持が最低条件。

尚且つ、当店でご案内出来ると判断した方のみとさせて頂きます。

 

 

場所を変えながら、他にもたくさんいるハナダイを狙って行きます!

スミレナガハナダイBaby

DSC_5449

 

全部で3個体確認!

DSC_5443

 

サクラダイのBabyやナガハナダイBabyもたくさんいました!

こちらはスジハナダイBaby

DSC_5436

 

 

婚姻色出してるオスもいました!

DSC_5428

 

その他にもダイダイヨウジ×2、タテキン幼魚×2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミウシも増えてきて、

クロスジウミウシ、キイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ニセイガグリウミウシ、サメジマオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他にもウデフリツノザヤウミウシはポロポロ目につきました!

ニホンアワサンゴも綺麗に咲いてて、サンゴも綺麗な季節には行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Masatsugu氏、今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

綺麗なハナダイ達が撮れてよかったですね!

また狙いに行きましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

潜り終えたらIOPチームと合流

 

IMG_0413

 

 

ユリリンのリクエストで吉野家して

 

IMG_0415

 

今日は終了!

IMG_0416

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る