ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです

 

悩ませてくれた18号が昨夜やっと通過

天気も回復してい~日焼け日和となったんですが・・・

吹き返しの風で南西の風がビュンビュン

西伊豆のポイントはほぼクローズ

東伊豆もウネリが残ってもちろんクローズ

と言う事で、2チームで大瀬崎

 

IMG_5460

 

 

 

僕は昨日から引き続きでガイドを担当

本日のguestは、地元沼津のアイドル、アカネ

因みに昨日遊びに来てたアイドル、ユキコちゃんの妹さんなんですよ~

 

IMG_4630

 

 

 

そして、with B

ホリポミチオさん

 

IMG_4633

 

 

1本目は湾内、2本目は先端で盛り上がってきました

気になる透明度は~、大瀬崎もい~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

井田程ではないですが、湾内でもこの青さ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

プーさんの首をアカネにかえたり、

ワンちゃんを虐待したり・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

写真を撮ったり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アオリイカ追いかけたり

ハコフグ追いかけたりしてたら~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

気が付いたら空気少な~い!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と楽しんで来ました。

 

 

それでは少ないですが撮れた生物は巨匠達の写真でど~ぞ~

 

IMG_1287 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

楽しんだ後ははまゆうレストランでチャージして

 

IMG_4634

 

 

食後のジュースはホリポ~

 

IMG_4635 IMG_4638

 

 

ご馳走様でした。

 

アカネ、ホリポ、ミチオさん、今日は朝早くから有難うございました。

まだまだ夏!

伊豆のシーズンはこれからですよ~

また来週お待ちしてます。

 

IMG_4640

 

 

 

続きまして~

本日最終日を迎えたオープンウォーター講習のご報告!

 

こんばんわ~

あつしです‼

IMG_7458

 

ダイバーになる為に、追い込みますよ~!

ウエットスーツに着替えたら、すぐに器材を装着!

バディーチェック完璧です!

DCIM100GOPRO

 

 

それでは最終日行きましょう!

DCIM100GOPRO

 

ホバリングの追い込みです!

昨日の感じを思い出しながら反省点を修正して行きました!

DCIM100GOPRO

 

みんなとっても上手になりました!

もう問題なし!

 

泳ぐ練習をしながら湾内観光!

水中神社でこれからのダイビングの安全祈願して~

DCIM100GOPRO

 

 

わんわん物語して~

DCIM100GOPRO

 

伊豆ニーランドで楽しみました!

DCIM100GOPRO

 

 

泳ぎ方もとっても上手になってきて、良い感じ!

DCIM100GOPRO

 

みんなかっこいいよ~

DCIM100GOPRO

 

キンギョハナダイやクロホシイシモチの群れに突っ込んで~

DCIM100GOPRO

 

浅場に戻っても浮くことなく終了出来ました!

DCIM100GOPRO

 

 

講習終了後も元気いっぱいのじゅんち・りさち・ゆみこ・あいり・バネやんはオプションダイビング!

IMG_7469

 

 

先端へ行っちゃいましょ~

途中の天然記念物のビャクシン樹林でパワーをもらって

DCIM100GOPRO

 

 

エントリー

DCIM100GOPRO

 

 

どあぁぁ~クラゲいっぱい・・・

DCIM100GOPRO

 

カサゴ・ミノカサゴ・ウツボ・トラウツボと危険生物に盛り上がり~

DCIM100GOPRO

 

 

ナマコをポイッ

DCIM100GOPRO

 

 

アワビをGET!!

DCIM100GOPRO

 

ミニミニアカヒトデ

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

クマノミ・ミツボシクロスズメダイ幼魚

DCIM100GOPRO

 

 

3・2・1・・・ハイ!

DCIM100GOPRO

 

大盛り上がりのオプションダイビングでした~!

ランチははまゆうレストランで!

IMG_7472

 

 

帰りに富士山越え!

IMG_7492

 

 

Ohanaに戻ってからLOGつけ&申請!

IMG_7506

 

 

じゅんち・あいり・ともよ

りさち・バネやん・ゆみこ・かなやん・ゆみちゃん

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

これからが伊豆のベストシーズンですので、ガンガン潜ってスキルアップして、楽しいダイビングして行きましょ~

ありがとうございました!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る