ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も2コース開催で井田

 

Atsushiはガイドを担当

僕はあやみん&マイコーのOW最終日を担当!

 

最終日ともなるとセッテイングはも~完璧だね

 

IMG_4386

 

 

 

残ったスキルをバンバン終わらせファンダイビングするぞ~

まずはコンパスナビゲーションから

 

IMG_4388

 

 

陸でしっかり覚えたら行くぜ~

 

IMG_4392

 

 

やる気満々でエントリーしたらナンヨウツバメウオのベイビーが居て

コンパスどこじゃなくなっちゃったね( *´艸`)

 

IMG_4394

 

 

と言っても、ちゃんとやってきましたよ~

コンパスナビゲーションも器材脱着も緊スイも完璧!!

 

さらっとスキルを終わらせて、遊びに行く前にカマキリにご挨拶

カマキリよ・・・、なぜそこに・・・??

 

IMG_4395

 

 

 

昨日より水も良くなってるし、暖かくなってます!

何ツバと言い、台風の影響かな!?

 

IMG_4396 IMG_4397

 

 

 

キンギョハナダイやクマノミに癒されたり

ナマコをぷにぷにして遊んだり

 

IMG_4398 IMG_4400

 

 

2人とも中性浮力もバッチリだし、泳ぐのもキレー

ぜひ転職してイントラになって~

最後はバブルリングに見せかけた『ごめん下さ~い』に爆笑して

OWD認定

 

IMG_4390

 

 

 

あやみん&マイコー、おめでとぅ~

今日からダイバーの仲間入り

これから色んな世界を見に行きましょうね~

 

IMG_4389

 

 

 

3日間朝早くから有難うございました!

次はファンダイビングでお待ちしてます。

 

続きましてファンダイビングチーム

IMG_6688

 

ライセンス取得後、初ファンダイビングのミズホ・マサキ・ゆ~り

先週ぶりのゆ~や

そして初Ohanaのけんぞーさん

 

Noカメラで水中探索スタートです!

行ってきまっす!

IMG_4391

 

 

白濁感が少し無くなったのかな~

水温が一定で冷水域が無くなりました!

 

エントリー口のソラスズメやば~い!

キレ~可愛い~

DCIM100GOPRO

 

 

中層泳ぎながら岩の隙間もチェックします!

DCIM100GOPRO

 

 

イサキリバーきた~

DCIM100GOPRO

 

 

スズメダイリバーもきた~

DCIM100GOPRO

 

クロホシイシモチ群れもいい感じ~

DCIM100GOPRO

 

ウツボ・トラウツボ・ダイナンウミヘビ

キンギョハナダイ♂♀・サクラダイ♂♀・アカオビハナダイ♂♀

コガネスズメダイ・ナガサキスズメダイ・マツバスズメダイ

ガラスハゼ・オオモンハタ・イラ・アオヤガラ・モンツキハギ

クマノミBIG・クマノミBABY・アオリイカ

オルトマンワラエビ・トラフナマコ・タコノマクラなどなど

 

季節物のソウシハギ~

DCIM100GOPRO

 

安全停止中にカメハメ発砲の練習して今日は終わり~

DCIM100GOPRO

 

 

そういえば今年初のナンヨウツバメウオ幼魚も見れました!

DCIM100GOPRO

 

 

今日は天野荘も井里絵もお休みだったので、足早に井田を出発!

IMG_6691

 

 

リクエストで丸亀へ

IMG_6692

 

Ohanaに戻ってLOGつけして終了しました!

IMG_6693

 

ミズホ・マサキ・ゆ~り・ゆ~や・けんぞーさん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る