ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです

 

今日も2コース開催!

西伊豆はいよいよ台風の影響が出てきちゃいましたね~

潜水注意のビーチポイントも多く、井田はついにクローズに・・・(+o+)

 

と言う事で今日は大瀬崎へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

大瀬崎はすっかり海水浴モード

海の家が立ち並んで、夏~ぅな感じです。

 

 

さて、本日のguestはOW海洋実習1日目のシューマ

そしてガイドチームのミカちゃん&ピーちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まずはOW講習から!

前回の限定から期間があいてるというのに、セッテイングはパーフェクト

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

レギュやマスクの基本スキルも難無くこなして

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中性浮力を取りながら泳ぐのもご覧の通り

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

姿勢も呼吸も安定しててとても上手ですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

シューマ、明日の最後の1日も頑張りましょうね。

 

 

続きまして、ガイドチーム

昨日OWライセンスを取得したばかりのピーちゃんと

2日ぶりにお帰りなさいのミカちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ホントはおきな・・・ アレがアレの為、伊豆旅行に変更したお二人

楽しみましょ~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ピーちゃんもライセンス取ったばかりとは思えないぐらいに上手

殆ど足を使わずフィン履いてる意味が分からないですが( *´艸`)

呼吸も安定しててい~ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浅場ではでっかいアジクロダイ、マダイメジナがウロウロ

初大瀬崎なので水中神社でお参りしたり

先輩が夢中で撮影してる姿を後ろからチラ見したり・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と言う事で、見れた生物はミカちゃんの写真をお借りしましたので

そちらでど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日は珍しく魚の写真が多い( *´艸`)

 

湾内は10m台の深度で充分に楽しめます。

だいぶ人慣れしてきたネジリンボウに、毛がモジャモジャのカエルアンコウ

やたら密集してたヒメイカアキアナゴはよく撮れたな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ピーちゃんも巨匠に撮って貰えて良かったね!

 

ランチは折角なので、海の家ごはん

 

IMG_4162 IMG_4163

 

 

 

各々食べたいものを買ってビーチで食べてきました。

時間も早かったので、ランチ後は日焼けを楽しんで夏満喫。

 

 

帰りにミカちゃんがどうしてもジュースご馳走したいって言うもんだから~

 

IMG_4164

 

IMG_4165

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

お店に戻ってLOG付けして本日終了

ミカちゃん&ピーちゃん、シューマ

今日は朝早くからお疲れ様でした。

明日も楽しみましょうね。

 

IMG_4167

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る