ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はオープンウォーター講習とファンダイビングの2コース開催!

どのコースも柔軟に対応できる海をチョイス!

という事は~井田へ!

 

昨日からのムーミンの海洋実習と先日の大雨講習のノノちゃん

そしてチームヤマトのコージさん&アリサちゃん&むさしのファンダイビングチーム①

ホリポ、ゆいちゃん、ツヨぽん、こうきのファンダイビングチーム②

盛りだくさんの内容で行ってきました~!

 

まずは全員でセッティング!

IMG_4760

 

久々で覚えてるかなぁ~?

なんか違う気が~

IMG_4759

 

初カメラのゆいちゃん

TG-4マスターのホリポ先生から使い方のレクチャー

IMG_4910

 

 

その間に講習チーム行っちゃいました!

イケメンのムーミンは基本スキルのチェック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中性浮力もバッチリだったので、試しにエア切れ!

ムーミン僕にエアーちょうだい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふいにサイン送ったのに見事な対応!

さすが!

 

ノノちゃんも最後の追い込み!

中性浮力極めました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヤマトチーム皆でお祝いです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習を待ってる間にツヨぽん&こうきは海猿訓練!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

疲れちゃうからその辺にして、ダイビング行きますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中層泳いだり、写真撮ったり結構自由な感じでダイビング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

小型のサザナミウシノシタの幼魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いいロケーションにいたアカイソハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウツボのチビッ子もいっちょ前に威嚇!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バクバク捕食してたモンガラドウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハートのオメメのイネゴチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

巣穴をコロコロ替えるコケギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

口内保育が始まってきたネンブツダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ポリメルにも挑戦!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他にも

アカオビハナダイやイトヒキベラの交接アピールが凄いことになってきてます!

婚姻色バリバリでカッコいい!

狙うなら今だな~

 

ヤドカリ採取したり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カメハメ発砲の練習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はみんなで一緒にハイチーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

たくさん遊び過ぎて疲れました!

IMG_4761

 

 

空腹を満たすのは天野荘で~

IMG_4763

 

いただきま~~~す!

IMG_4911

 

 

大食いのヤマトチームに圧巻・・・・

IMG_4912 IMG_4913

 

ムサシは唐揚げDON超大盛からのおかわり超大盛りカレー・・・

ノノちゃんは唐揚げDON超大盛からのおかわりラーメン超大盛り・・・

 

見てるだけでお腹いっぱいになるわ~”(-“”-)”

 

夕刻になったので、みんなでYOGA!!

IMG_4902

 

 

煌めきの丘もキレイでした!

IMG_4914

 

あんだけ喰ったのに唐揚げにソフトクリーム・・・

IMG_4907

 

 

恐れ入りました!

 

 

講習性のムーミン&ノノちゃん

コージさん&アリサちゃん&むさし、ホリポ、ゆいちゃん、ツヨぽん、こうき

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

ノノちゃんダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

これから沢山潜りましょ~!

 

ムーミンは明日が最終日!

頑張って行きましょ~!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る