ブログブログ

ツアーブログ

伊豆遠征ツアー in 伊豆大島!

こんばんは、mitsuruです。

 

先週の金曜日から、2泊3日組と1泊2日組に別れ

年末年始で行ったのに、再び伊豆大島に行ってきました~!

 

1月16日(金)

2泊3日組は熱海港から出発。

集合したら大島の恒例行事、

『荷物を小さく見せて手荷物料なんて払わないぜ~作戦』開始!

 

IMG_3974

 

 

ん~ みんな手際がいい・・・( *´艸`)

 

朝からの参加はIZU&KPの2名+今回はスタッフ参加のYuicoちゃん

快晴の天気の中、ハリキッテ行くぜ~!!

 

IMG_3975

 

 

しか~し、竹芝から来るguest分の器材をカウントされてしまい

初めて手荷物料・・・(+_+)

今回ばかりはオラオラしたけどダメでした・・・(-_-メ)

 

IMG_3981

 

 

IMG_3980

 

 

手荷物料を払わされて若干ブルーな気分で大島に到着したので、

お迎えに来てくれたオレンジフィッシュの粕谷さんを無理矢理交えてJJ!(^^)!

 

IMG_3982 IMG_3983

 

 

で~

 

IMG_3984

 

 

勝っちゃうってゆ~(+_+)

ん~ 我ながら何てショップだ・・・

 

IMG_3987

 

 

粕谷さん、ご馳走様でした~(*´з`)

 

美味しくジュースを頂いたんで、気分よくダイビングへ!

初日からガッツリ2本潜って来ましたよ~

 

IMG_4000

 

 

例によって水中はダイジェストで

今回は生物も激アツでした~

 

 

【LOG】

天気:晴れ後曇り

気温:12℃

水温:15℃

透明度:12m~

 

 

深場の『アサヒの根』に居る、ヤクシマキツネウオ

 

IMG_4011

 

 

伊豆で初めて見ました!

鮮やかなブルーと黄色のラインがキレーだったな~

 

年越しでも見れたクマドリカエルアンコウ

 

IMG_4021 R0014826

 

 

今回はバッチリアサヒハナゴイも見れました!(^^)!

その近くにはスミレナガハナダイスジハナダイのベイビー

チビッ子のオオモンカエルアンコウに、今年は少ないツユベラベイビー

 

IMG_3883 IMG_4106

 

やっぱ秋の浜は面白いですね~!

 

ダイビング後は竹芝便で来たYUちゃんのお迎えに!

ようこそ大島へ~

 

IMG_4124

 

 

この後は宿へ行って~

お風呂して~

IZU特製のスモークチーズ作り( ;∀;)

 

IMG_4127 IMG_4128

 

自慢の100円ショップで買ったスモークアイテムを取り出し、

あっっと言う間に準備完了。

 

IMG_4130

 

燻すこと約1時間・・・

 

IMG_4131

 

 

キャ~ ウマソ~!(^^)!

チョコレートにしか見えませんが、スモークチーズの完成!

IZUすげ~(゜_゜>)

 

夜食べるんだから食べちゃダメ!

って言ってんのに~

コラー( `ー´)ノ

 

IMG_4133

 

シット!

マテ!

 

IMG_4135

 

もうお腹減って我慢出来ないからディナー行くぜ~

今回はリベンジ達成の『寿し光』

 

IMG_4139

 

 

入れて良かった~

 

IMG_4140

 

メチャウマの『サビ』も食べれました~!(^^)!

 

IMG_4141

 

 

勿論、何ゴクしたか全く覚えてませんが

今回も大盛り上がりしたハズ・・・

 

IMG_4146

 

帰りは大島1週道路恒例 『オハナ人文字チャレンジ』

 

IMG_4161

 

 

おぉ~ 読めるよ~オ・ハ・ナ

酔ってるとは思えないクオリティー

さすがっス!

 

IMG_4164

 

 

これも読めるよ~オ・ハ・ナ

 

で、

オハナチャレンジ最新作はコレ~

 

IMG_4174

 

 

おぉ~ い~感じ(*´з`)

 

今まで何度もやったし、

そろそろオハナ人文字写真集めてみよ~!

 

 

宿に帰って2次会!

したようですが~、気付いたら朝でした・・・(+_+)

 

IMG_4180

 

 

超盛り上がって初日は終了!

2日目はまた明日。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る