ブログブログ

ツアーブログ

柏島遠征ツアー報告 Vol.最終回

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日で最終回の柏島遠征ツアー報告です!

 

 

3月19日(日)

昨日同様に本日も7時から動き出し準備して行きます!

IMG_1921

 

 

全ての準備を終えたら出航!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポイントに到着したら最終準備です。

DCIM100GOPRO

 

 

それでは本日もワガママいっぱいの4Dive行きましょ~

DCIM100GOPRO

 

Dive Point

①センジハマ

②ヒラバエ

③ウシロノハマ1.5

④センジハマ

 

相変わらず群れ群れのキビナゴ達

DCIM100GOPRO

 

 

サンゴもキレイでゴイスー

DCIM100GOPRO

 

今日は少しばかり深場を攻め込みました!

 

スミレナガハナダイ

DSC_0106

 

オシャレハナダイ

DSC_0123

 

ツキノワイトヒキベラyg

ツキノワイトヒキベラ

 

 

クジャクベラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アケボノハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヤシャハゼ

DSC_6664

 

クダゴンベ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ボロカサゴ

DSC_0160

 

デカイロカエルアンコウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チュウコシオリエビ

DSC_6618

 

 

パンダダルマハゼ×3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゾウゲイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ニシキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イバラウミウシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

極小ピカチュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

極小フジナミウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Yuicoが辛うじて証拠写真が撮れたホムラハゼ

DSC_6548

 

 

ガッツリ4Dive楽しすぎるダイビングが出来ました~!

 

 

 

IMG_1998

 

 

腹を空かしてクラブハウスに戻ると料理長先生お手製のシースーが~~~~!

IMG_1996

 

 

打ち上げ行きましょ~!

お疲れ様でした~!

IMG_1924

 

お寿司にお刺身にお鍋まで!

毎度毎度超豪華で超旨い夕飯は嬉しすぎます!

本日のお鍋は~~~『アンコウ鍋』

IMG_2881

 

アンコウ様~旨すぎる~

IMG_1932

 

旨すぎて鼻詰まっちゃいました( *´艸`)

IMG_1935

 

 

食後は大先生より写真のアドバイスを頂いて~

IMG_1936

 

次回見る生物の打ち合わせ!?

IMG_1937

 

楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。。。

余韻を残しつつ就寝しました!

IMG_2897

 

 

翌朝・・・

3月20日(月)

朝7時に出発!

最後にお世話になった皆様とお別れです。

IMG_1966

 

先生、サヨさん、のぼるくん

2日間大変お世話になりました!

水中のスーパーガイド・撮影のアドバイス・旨すぎる食事・・・ありがとうございました!

またワガママたくさん言いに来ますので宜しくお願い致します!

 

クラブハウスを出発して一気に高速道路近くまで!

休憩しに道の駅へ立ち寄りました!

IMG_1967

 

 

ついでにお土産物色して~

IMG_1969

 

 

面白いおばちゃんの串焼き食べました!

 

 

 

IMG_1975

 

 

ランチは香川県の津田の松原SAへ

IMG_1980

 

 

香川県といえば・・・うどん県

という事はランチは~『うどん』

IMG_1981

 

 

うどん食べたいなぁ~

でもでも~僕は隣の徳島ら~めんに心奪われちゃいまして・・・

IMG_1997

 

全員心奪われ、うどん県でら~めんしてきました!

IMG_1991

 

 

高級アイスコーヒーでカフェインチャージして~

IMG_1994

 

 

一気に愛知県支部まで!

IMG_1995

 

愛知県支部でS-Light氏とお別れし、一気に沼津まで帰って来ました~!

柏島遠征ツアーは以上で終了となりました!

 

たくさんある写真はブログでは全てUP出来ませんので、ギャラリーページにUPしました!

未公開シーン沢山ありますので、こちらも良かったら見てくださいね~!

無題

 

ご参加頂きましたS-Light氏、TAKEちゃん、みなみ、Yuico

4日間ありがとうございました~!

そして長距離移動お疲れ様でした!

また11月に行きましょ~!

 

普段、伊豆ではなかなか会えない生物が盛りだくさん!

こんな楽しい柏島ツアーに行ってみたいと思ったそこのアナタ!

次回のツアーのスケジュールが決まりました!

●2017年11月23日~26日に開催予定です!

また詳細はHPでお知らせいたしますので、チェックしてくださいね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る