ブログブログ

ツアーブログ

柏島遠征ツアー報告 Vol.1

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日から3日間お時間を頂きまして、3月の連休に開催致しました遠征ツアー報告を致します。

お時間ある方は是非とも見てくださいね~!

 

それでは始まり始まり~

 

3月17日(金)

まだ日も登らない朝4:30…

元気なOhana達の行動は始まりました!

IMG_1823

 

今回の旅の参加者は~

Yuico、みなみ、TAKEちゃん+S-Light氏の4名様~!

Ohana愛知県支部長のS-Light氏は支部集合なので、3名で沼津を出発!

 

最終目的は高知県幡多郡大月町!

場所は~ココ!

無題

 

こんな感じで沼津からの走行距離は900Kmのロングドライブです!

愛知県支部に到着して一休み!

 

支部長は忙しそうにお仕事されてました!

 

IMG_1826

 

リクエストしてたモーニングが用意されてて頂いちゃいました~!

IMG_1827

 

支部を出発して一気に明石海峡大橋へ!

IMG_1853

 

何度通っても気持ちの良い橋です!

IMG_2001

 

 

渡り切った淡路島SAでランチ休憩!

いつもの写真ポイントが空くのを待って~

IMG_2888

 

 

空いたところで占領します!

IMG_1843

 

ハイチーズ!

IMG_1842

 

ランチはカツオのたたきDON

IMG_1846

 

 

まいう~

IMG_1844

 

食後のドリンクしにスタバへ

IMG_1847

 

誰にゴチになったんだっけな~?

IMG_2900

 

 

満腹パワーで鳴門海峡大橋通過!

この日は渦潮も絶好調で見れました!

IMG_2901

 

 

四国入りして一気に高知県まで!

南国SAで最後の休憩!

IMG_1854

 

 

今回のツアーの立ち寄り所!

四万十にある海洋堂ホビー館へ!

IMG_1855

 

 

海洋堂ホビー館四万十は、世界的なフィギュアメーカーとして知られる海洋堂の歴史とコレクションを展示するミュージアム。
平成20年に廃校になった打井川小学校を改築して作られてました!

 

入口には等身大のケンシロウが!

筋肉好きのみなみがチェックします!

IMG_1857

 

Yuicoに比べると腕の太さヤバいですね!

IMG_1859

 

筋肉合格したようです!

IMG_1858

 

S-Light氏強そうです!

でも負けそうです。

IMG_1860

 

中に入るとフィギュアだらけ~

IMG_1861

 

思っていた以上に楽しくてみんなのテンション上がります!

IMG_1863

 

歴代のガチャガチャとか~

IMG_2898

 

 

造形師達の作品があったり~

IMG_1866

 

 

ジュラシックパークの映画で使われた恐竜がいたり~

IMG_1870

 

恐竜に踏まれてみたり~

IMG_1872

 

キン肉マンとウォーズマンで戦わせたり~

IMG_1875

 

 

バックナンバーの数がありすぎる週刊少年漫画系

IMG_1873

 

そしてメインイベントは深海魚ガチャ!

IMG_1871

 

いやぁ~超大爆笑で大人買い!

楽しすぎました!

 

その後、みなみロードで苦戦しましたが大きな問題も無く到着!

IMG_1876

 

施設がキレイ!ご飯が旨い!

そしていつも僕らのワガママを快く聞いて下さるSCUBA HOUSE K’sさんで今回もお世話になります!

 

 

沼津から長距離お疲れ様でした~

IMG_1877

 

ご飯を食べ終えたら、ガチャを並べて遊びます!

IMG_1885

 

 

カメラの練習も兼ねて撮影して遊びました!

IMG_1878

 

S-Light氏のミリタリー系講座も

IMG_1891

 

忘れないうちにカメラのセッティングもして~

IMG_1893

 

この日は終了となりました!

さて今日はここまで!

 

たくさんある写真はブログでは全てUP出来ませんので、ギャラリーページにUPしました!

未公開シーン沢山ありますので、こちらも良かったら見てくださいね~!

無題

 

 

明日はダイビング風景をお送り致します!

どんな生物と出会えたのでしょうか?

 

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る