ブログブログ

ツアーブログ

マラパスクアツアー報告 最終回

こんばんわ~

あつしです‼

 

長期にわたってお送りしてきましたマラパスクアツアーも最終回を迎えました!

長らくのお付き合いありがとうございました!

最終日はどんな内容だったのでしょうか?

それでは始まり始まり~♪

 

 

1月2日

今日は一日観光プラン!

朝早めに出発です!

IMG_0530

 

目的地はボホール島!

セブ港までの間にジョリビーモーニング!

IMG_0531

 

ガッツリ食います!

IMG_0533

 

腹ごしらえ終えたらセブ港へ

IMG_0540

 

厳重なセキュリティーゲートをくぐります。

IMG_0541

 

高速船には見えない高速船に乗り込みます。

IMG_0543

 

 

船内は冷蔵庫ばりの冷凍船。

冷凍マグロの気分を味わいつつ極寒船旅スタート!

IMG_2629

 

 

極寒の船旅を終えて、ボホール港に到着!

IMG_0548

 

まずは『血盟同盟記念碑』へ

スペイン初代総督とボホール首長との間でお互いの血をワイングラスに入れ飲んだといわれてる像で写真。

でも写真が見当たらず。。。

 

その後、フィリピン最古のバクラヨン教会

IMG_05300

 

1595年キリスト教の布教に訪れたスペイン人によって建てられたフィリピン最古級の教会。

2013年10月に起きたM7.2のボホール地震で崩壊した部分の修復作業中でした。

 

お昼時になってきましたので、ランチタイムはクルージングランチ!

『Rio Verde Floating Resto』

IMG_0569

 

 

レストランごと川下りしていく斬新なスタイル。

IMG_0573

 

ビュッフェスタイルで楽しみます!

IMG_0578

 

フィリピン料理やアジアン料理が多く、昼間からビールが進みます!

IMG_0579

 

クルージングの途中に原始人村っぽい所に立ち寄り、現地人のパフォーマンスを共に楽しめます!

IMG_0582

 

木を叩いたり~

IMG_0583 IMG_0587

 

弓矢放ったり~

IMG_0607 IMG_0609

 

衣装着て写真撮ったり~

IMG_2633

 

もちろん全てチップが必要なんですけどね・・・

でもでも楽しかったですね~

IMG_0624

 

船に戻ったらまたガッツリ食べちゃいます!

IMG_0629

 

長渕風のバンドマンの歌をみんなで熱唱!

IMG_2630

 

盛り上がったランチタイムを終えて、次なる場所は~

ターシャ リサーチ&ディベロップメントセンター

IMG_0636

 

一人メンバーが増えてますね~( *´艸`)

 

ターシャとは、世界一小さいメガネサル。

体重は約80~100グラムでヤクルト1本分の重さです!

 

早く見たくてウキウキです!

IMG_0641 IMG_0647

 

まずはターシャの生態の説明!

_MG_5657

 

超繊細のメガネサルなので、少しのストレスで精神状態がヤバくなります。

ストレスを抱えすぎると自殺までしてしまうほど・・・

なので注意事項が盛りだくさん!

説明を聞き終えて、ターシャのゆるキャラ登場!

_MG_5658

 

デカ!

そしてコワッ!

ETみたいなエイリアン!

 

身長180㎝を超えるS-Light氏が小さく見える。。。

IMG_2635

 

管理された敷地内の順路を歩いていき~

IMG_0650

 

 

配置されたスタッフに教えて貰ってターシャを探します!

IMG_0658

 

発見できたら写真を撮りまくり!

IMG_0664 IMG_0660

 

ではでは気になるターシャはこちら

_MG_5679 _MG_5701

 

手のひらに乗るサイズでこのモコモコは超かわいいですね!

全員無事観察できて良かったです!

IMG_0668 IMG_0671

 

お土産売り場で少し遊んで~

IMG_0697 IMG_2647

 

各々お買い上げ~

IMG_0699

 

続いてボホール島が誇る世界遺産のチョコレート・ヒル

高台に上って丘を観察するんですけど、なかなかしんどい階段を上がります!

IMG_0705

 

 

頂上からの眺めです!

IMG_0706

 

もともとカルメン・ヒルと呼ばれてたそうですけど、4~6月の乾期に木々の緑色からチョコレート色に変わったのを1940年に訪れたアメリカ観光客がチョコレートみたいと言ったことからチョコレート・ヒルになったっぽいですけど、なかなか雑な説ですよね!

 

小山の大きさは様々ですけど、高いものは140m低いもので20mの大きさ!

全部で1268個あるそうです。

 

山頂でちょっと遊んで~

IMG_0712 IMG_2649

 

みんなでハイチーズ!

IMG_0717

 

下山してひと汗かいたのでアイスタイム!

IMG_0724

 

S-Light氏ご馳走さまでした~!

IMG_0725

 

次なる場所へ行くために凄い態勢で睡眠チャージ!

IMG_0729

 

 

この後はジップラインに行く予定でしたが、正月の臨時休業”(-“”-)”

ということで、急遽予定変更で『Xzootic Animal Park』へ

 

ここはパイソンという大蛇と戯れられる所です!

IMG_0731

 

 

巻きたい人~って感じだったんで~

『はいは~~~~い!』

蛇嫌いのOhanaもいましたが、全員で撮ってもらいました~!

IMG_2668

 

スベスベでシットリしててモッチリしてていい手触りでした!

他にも小さい蛇もいて楽しめました~!

IMG_0732

 

あっくんはまるで蛇つかい!

IMG_2651

 

その後、ボホール1のショッピングモールでお買い物して~

IMG_0738

 

帰港の時間も近づいてきたのでボホール港へ

IMG_0740

 

出航時間が近づいてきてるのに、人が多すぎてチェックインがなかなか出来ません。

大幅に出航時間が遅れてようやく出航

IMG_0741

 

冷凍船に揺られてセブ島へ

IMG_0743 IMG_2655

 

予定時間も大幅に過ぎてしまってたので、到着後はまずはマッサージ店へ

IMG_0744 IMG_0747

 

そしてディナータイムは地元の屋台村へ

シンガーもいていい感じ!

_MG_5829

 

いろんな屋台から少しづつ食料を調達して~

_MG_5839

 

ツアーの打ち上げ~

_MG_5844

 

 

お酒も進んできた頃合いで、DJタイム突入!

IMG_0754

 

地元のおかまちゃん達とダンスパーティースタート!

_MG_5909 _MG_5932

 

_MG_5934 IMG_0761

 

いやぁ~かなりの盛り上がりでしたね~!

楽しい楽しい打ち上げになりました!

_MG_5878

 

屋台村を出たのは深夜1時過ぎ・・・

_MG_5947

 

 

1月3日

数時間後にはマクタン空港へ出発です!

IMG_0775

 

空港でモーニングして~

IMG_0777

 

出国までのんびり~

IMG_0781

 

無事に搭乗手続きを終えて~

IMG_0783

 

 

セブバイバ~イ!

IMG_0787

 

数時間前まで屋台村で騒いでたので、帰りの飛行機は静かでした!

あっという間に成田空港へ到着しました!

IMG_0789

 

入国を終えて、全員揃うのを待っていると・・・

IMG_0790

 

 

『すいませ~ん、取材してもいいですかぁ~?』

という感じで声をかけられて、朝の情報番組ZIPに取材されちゃいました~!

IMG_0791 IMG_0792

 

後日、見事放送されちゃいました~( *´艸`)

 

ここでこのツアーは終了となりました!

まずはご参加頂きましたS-Light氏、クワさん、あっくん、やよちゃん、イクちゃん、あやこ、まさよん、Yuico

5泊6日お疲れさまでした!そしてありがとうございました~!

IMG_0794

 

たくさんの思い出、たくさんの素敵な写真ありがとうございました~!

また、現地でのコーディネーターの中西兄貴いつもワガママにお付き合い頂き感謝してます。

また来年も宜しくお願い致します!

 

ぜひ皆さんも年末年始の遠征ツアーにご参加ください!

きっといつもとは違った年越しで楽しめますよ~!

 

たくさんある写真はブログでは全てUP出来ませんので、ギャラリーページにUPしました!

未公開シーン沢山ありますので、こちらも良かったら見てくださいね~!

無題

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る