ブログブログ

ツアーブログ

マラパスクアツアー報告 Vol.3

こんばんわ~

あつしです‼

 

週末は伊豆大島に行ってきました~!

こちらのツアー報告はまた後日お送り致しますのでお楽しみに~

 

今日は先日から引き続きのマラパスクア島遠征ツアー報告Vo.3をお送り致します!

 

 

12月31日

 

マラパスクア島で大晦日を迎えたご一行。

この日でマラパスクア島最終日なので、午前中に2Dive

まだまだ夜が明ける前から船に乗り込み出航!

IMG_0429

 

徐々に夜が明け始めて『モナドショール』へ

IMG_0430

 

ポイント到着すると今日は一番乗り~

IMG_0434

 

急げ~いいポイント取るぞ~!

IMG_0438

 

昨日よりも浅めの観察ポイントが取れて準備万端!

DCIM100GOPROG0100152.JPG

 

場所も良く昨日よりもかなり近くで観察!

この日は2~3匹のニタリが見れました~!

_MG_6361 _MG_6368

 

IMG_0455

 

動画もありますので良かったらどうぞ~

 

 

今日はモナドショールで2Diveなので昨日下見をしておいたマクロちゃん達もしっかりと撮影!

3個体いたピグミー

DSC_3973

 

タルボッツデモイゼル

タルボッツデモイゼル

 

 

バロウズダムゼル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒマワリスズメダイ タイプ2

ヒマワリスズメダイ タイプ2

 

 

 

ヤマブキスズメダイ

ヤマブキスズメダイ

 

 

ローランドダムゼル

ローランドダムゼル

 

 

ベニハゼ属1種-8

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒロオウミヘビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この日も伊豆では見られない沢山の生物を観察出来て大満足!

DCIM100GOPROG0120157.JPG

 

少し荒れてた海上に長い間いたので、イクちゃんうれし涙( *´艸`)

IMG_0440

 

ホテルに戻って、ブランチタイム!

_MG_5248

 

 

仲良くなったニューハーフ店員とお別れです!

IMG_0442

 

お昼前には密輸船に乗り込んで、マラパスクア島とお別れです!

IMG_0446

 

いざ出航・・・・・珍事件が・・・

IMG_0448

 

 

アンカーが外れないから、潜ってアンカー外してくるからちょっと待ってて!

IMG_0447

 

えっ?

なにそのフィン(;゚Д゚)しかも片足!

木の板にゴムを巻き付けてるだけじゃん!

絶対取れちゃうと思うんだけど、大丈夫っていうからすげ~な~って思ってたら・・・

飛び込んだ拍子に木の板外れて、やっぱりノーフィンでバタ足( *´艸`)

さすが現地人!

マスク借りたならフィンも借りれば良かったのにね!

 

セブ島のマヤ港に戻ってきて~

IMG_0450

 

ここからはマクタンまで陸路!

IMG_0452

 

いつもお世話になってるココナッツペンションに今回も泊まります!

IMG_0457

 

夕飯までの間に軽めに

IMG_0458

 

2016年最後の夕飯は『呑ん気』へ

_MG_5297

 

大忘年会スタート!

_MG_5302

 

全く内容は覚えてませんが、大盛り上がりしてる感じの写真ばっかり!

こちらはギャラリーにUPしてます!

IMG_0473

 

徐々に2017年が近づいてきたので、一度ホテルに戻ります!

ホテルでは昨年同様にお祝い料理が振舞われてます!

_MG_5347

 

今年も一匹喰らってやりました!

_MG_5343

 

2016年も残り少し!

外では花火が盛り上がり始めたので、ホテルの屋上にあがってお祝いムード!

IMG_0492

 

忘年会で盛り上がりすぎちゃって年越しの瞬間いないメンバーがちらほら・・・

日本ではありえない環境での打ち上げ花火の迫力が!

 

いるメンバーで『あけおめ~』と『ことよろ~』しました!

集合写真撮った記憶があったんですけど、写真が見当たらず。。。

どこへ行っちゃったんだろ~?

 

という事で翌日もダイビングなので、あまり遅くならずに就寝いたしました!

 

今日の報告はここまでです!

たくさんある写真はブログでは全てUP出来ませんので、ギャラリーページにUPしました!

未公開シーン沢山ありますので、こちらも良かったら見てくださいね~!

無題

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る