ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は、Photographerコース井田へ!

 

IMG_3135

 

 

 

朝から天気は快晴!

風も東風で井田はベタ凪。

 

IMG_3134

 

 

 

富士山もキレーに見えてましたよ~

ここ数日寒かったせいか、富士山にまた雪が積もったみたいですね。

 

さて、本日当店の大人気コースにご参加頂いたのは、

魂が抜けるからって写真を撮らせてくれないミカちゃん

 

IMG_3136

 

 

 

例によって、まずは陸上でカメラの基本知識のレクチャー

Pモードとは・・・とか~ Aモードとは・・・とか~

構図の取り方、マクロやワイドの撮影時のストロボや露出の設定ナドナド。。。

 

基本知識を理解してもらったら早速行くぜ~!

 

 

透明度だいぶ回復しました。

まだ浮遊物は多いですが、それでも水は青くなってきてます!

そろそろスコーンと抜けて井田Blueになるかな~!?

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

今日は一つの被写体をジックリ撮影。

撮ってる後ろから一緒にモニター見て、構図や撮り方のアドバイス

ミカちゃん『らしさ』も出たかな~!?

 

 

それでは今日の成果をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

い~ね~

ハクセンアカホシカクレエビのような透明なエビは撮るの難しいですが、

しっかり狙いを定めて決めてくれましたね。

 

ナガレモエビはシロガヤの前ボケなんかい~感じ!

小さいからちょっとピンが甘いのは仕方ないかな。

 

コケギンポは文句なし!

海藻に擬態してる感じもい~し、背景を青抜きしてるあたりもお見事!!

 

リクエストのウミウシが少なかったですが、魚に興味持ってもらえたから良かったかな??

 

 

遅めのランチは恒例のパスタして恋話( *´艸`)

 

IMG_3137

 

 

 

お店に戻ってLog付して終了

 

IMG_3138

 

 

 

ミカちゃん

またダラダラと話し込んじゃいましたが、海に陸に楽しかったですね~( *´艸`)

次は極めたphotoスキルでウミウシ撮りに行こうね!

今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

IMG_3139

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る