ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで大瀬崎へ!

行く予定でしたが・・・

湾内の透明度がかなり悪そうだったのでguestさんと相談して井田

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

北東の風の影響で井田はベッタリ穏やか!

ちょっと風は冷たかったけど、快晴でサイコーのダイビング日和となりました~

 

本日のguestは、プチ伊豆合宿最終日

『鬼・オコ・鬼オコ~』でお馴染みのタケちゃん ( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガッッッツリと3本

フォトガイドでご案内してきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

東伊豆に比べれば透明度はGood

ですが、浮遊物が多いな~

 

もう濁りませんように!

 

手前・中央・奥エリアとコースを変えて、今が旬の井田の生物達を切り取って貰いました。

それではタケちゃんの写真をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハケセンアカホシカクレエビは2匹

ヤギに着くオススメの方をスルーすという事故もありましたが・・・( *´艸`)

メルヘンな感じで撮れててい~ね~!

 

意外にも初めてだったヒメイカ

色々ライティングに苦労してましたが、これもバッチリ。

 

ダンゴウオ! 風に撮って貰ったイソカサゴも可愛いね~(*´з`)

 

個人的に今日一押しのコノハガニ

居る環境が悪いことが多いこの蟹。

今日はアヤニシキの上にチョコンと乗っかってて、キレーだったな~

しかも赤ってのがまた良くないですか!?

 

そして奥エリアでは1cm程のチビッ子のオオモンカエルアンコウが登場

このサイズのカエルはも~ 何をどう撮っても可愛いでしょ!!

 

 

的な感じでカメラの電池切れる程シャッターきって貰いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でもね~ タケちゃん

この時期に3本目でこのダイブタイムはね・・・

オシッコ漏れちゃうよ( *´艸`)

 

 

と・・・、

ガッツリ潜ってランチは天野荘へ!

 

IMG_3064 IMG_3066

 

 

今日は色々サービスして貰って

喜一さん、ご馳走様でした~

 

 

帰りに煌きの丘に寄って帰って来ました~

 

IMG_3070

 

 

タケちゃん、3日間のプチ合宿お疲れ様でした。

窒素溜めまくって、これで明日からまた働けますね( *´艸`)

連日朝早くから有難うございました。

 

次は柏島。

楽しみましょうね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

今日のツアー風景の写真はギャラリーにアップしてます!

未公開シーンもたくさんありますので、ぜひ見て下さいね~

 

無題

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る