ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました!

朝から快晴で気持ちい~天気でしたが、ザブザブの井田へ!

 

FullSizeRender (4)

 

 

ん~ ザブザブ・・・(゜_゜>)

さすがエントリーレベル4・・・

でもリクエストなんだも~ん( ;∀;)

 

今日のguestはベテランダイバーのAkariちゃん

ベテランだからこそ行けるこの海況・・・(*´з`)

 

今日はOhana with…大好評フォトコース!

 

FullSizeRender (3)

 

 

今回はお許しを頂き、久しぶりに僕も1眼持って入って来ました~!(^^)!

も~ 新調したから撮りたくて撮りたくて!

 

ただ~ 1眼の準備に夢中で、コンデジを忘れるってゆ~(+_+)

だから陸の写真が撮れなかったってゆ~(+_+)

携帯の電池も切れるってゆ~(+_+)

 

と言うことで、たまにはダイビングブログっぽく生物のみで押して行こうと思います!

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:14℃

水温:16℃

透明度:15m

 

 

水面はレベル4らしく勿論ザッブザブ・・・

お陰で水深5mまでは砂が舞いまくって揺れまくってました(+_+)

 

ですが、下へ降りちゃえば全く問題なし!

井田ブルーな海が広がってましたよ~!(^^)!

 

今日は100mmオンリーなので中層写真もないですが、

中層は相変わらずキンギョハナダイ、スズメダイ、タカベが元気に泳ぎ回ってました。

 

マクロネタは豊富

特にカエルアンコウは、先日見つけた極小のイロカエルアンコウも健在。

今日新たに赤いイロカエルも発見して、ケーソン手前でカエルが3個体見れちゃいます!

 

他にもアカシマシラヒゲエビや謎のエビとか~(゜_゜>)

クマドリカエルアンコウハナタツは行方不明になっちゃいましたがイバラタツはしっかり撮って貰いましたよ~!

 

それではご覧ください。

Akariコレクション

 

DSC_0594 DSC_0616

 

 

DSC_0640 DSC_0046

 

DSC_0652 DSC_0621

 

DSC_0049

 

 

ん~ じょうず~!(^^)!

ただ正面から生物だけ撮るんじゃなく、

ジュズエダ越しとかいぃ~ですよね~!!

水中で見た生物の環境がすごい伝わってくる。

 

個人的にとっても好きな構図ばかりです!

 

ピカチュウはもうちょっと黒抜きすれば、ホワイトXmasっぽく砂が雪に見えたかな~!(^^)!

 

やっぱ写真は楽しいですね~

ホントは3本行くつもりでしたが、ガッツリ粘り過ぎて2本で終了(+_+)

 

 

貸切の井田の海で、陸ではまった~り、水中はガッツリ楽しんで来ました。

Akariちゃん、今日は朝早くから有難うございました!

次はセトリュウグウリベンジしましょうね。

それまでいなくならない様に見張っときます( *´艸`)

と、しっかりコンデジ用意しときます( ;∀;)

 

また来年お待ちしてます。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る