ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田~

こんばんわ~

あつしです!

 

今日はリクエスト~雲見~の予定でしたが。。。

連日吹き荒れる南西の風にやられてCLOSE...

 

な~んて日だ!

 

急遽ポイント変更し、生物&透明度が良い井田へ行ってきました~!

1

 

雲一つない晴天に富士山くっきり~

冬の楽しみのひとつですな~

 

さて、本日は大人数!

2チーム編成で井田の海を攻めてきました‼

 

まずはベテランチーム

IMG_5285

先生、カヨちゃん、Yuicoのフォトグラファー達!

 

そして、カメラなんていらね~よ~チーム

6

よりほちゃん、Shu-Z、くみちゃんのぷかぷか達!

 

同じようなコースを回り、確認できた生物もほぼ同じ~

いやぁ~見れて良かったぁ!

 

海はと言うと、透明度は15m前後

先日に比べると少し落ちちゃいましたが、まだまだ青い海

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中層には、イサキ、タカベ、スズメダイの回遊魚達はわんさか

キンギョハナダイ、ソラスズメダイも寒さに負けず元気に泳いでました!

 

今日はカエルアンコウ系が豊富

オレンジのオオモンちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ピンキーちゃん

DSC_0012

アイドルのクマドリカエルちゃんも健在し~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

極小の1cmイロカエルちゃん新たに発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハナタツベイビーや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

冬と言ったらウミウシ~

ペアのピカチュー

DSC_0031

 

極小5mmくらいのコミドリリュウグウウミウシセトリュウグウウミウシ

DSC_0017

 

326チームはなんと激レア生物に遭遇~

エキジット間際の5mラインで・・・

 

わぉ~~~~~~~~~~~~~

ミズウオだぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいなぁ~いいなぁ~

ミズウオの生息域が1,000m~1,500m

弱ってくると浅場に上がって、浜に打ち上げられたりするんですが、なかなか泳いでる姿が見れないんですよ~!

だから~激レア~

 

ちなみにミズウオは体の90%以上は水分で出来てて、煮たりすると水になって姿がなくなっちゃうんですよ!

だから食用では出回らないからお目にかかれないんです~!

 

 

そんなこんなで大興奮ダイビングでした~!

 

今日はOhana VS 井田ダイビングセンターでのJJ

2

まったく~弱いんだから~

3

 

仕方がないので、Yuicoにご馳走になりました~!

4

 

 

腹が減ったので、サクッとお片付けして集合写真!

IMG_5287

 

帰りがけに井里絵でランチ

5

 

ワイワイガヤガヤ楽しいツアーとなりました!

 

昨晩から先生&Shu-Z、くみちゃん&よりほの下ネタグループに~

朝早くからカヨちゃん&Yuico

寒い中遊びに来てくださいまして、ありがとうございました~!

 

楽しい潜り納めになりましたね~!

また来年リベンジ雲見しましょ~!

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る