ブログブログ

ツアーブログ

東伊豆ダイビング講習&ファンダイビング in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は今年1番の寒波の影響で、朝から寒かった~(+_+)

関東や名古屋では予報通り雪が降ってるみたいですね!

それに比べて伊豆は・・・

相変わらずの冬型気圧配置の影響で、寒くて西風ビュンビュンだったものの天気はサイコー!!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

IOPが誇る風の当たらないビニールハウス内にいると日差しで暑いぐらい。

ちょっと離れた東京で雪が降ってるなんて全く思えない程の陽気でした!

 

 

さて、

そんな寒~い日でしたが、3チームで暑く盛り上がって来ましたよ~!

 

 

エントリーNO1

中々都合が合わず延び延びになったOW講習の最終日は

Yuico担当のバンク&モ-モー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

講習後初ファンダイビングに来てくれた

Atsushi担当のあかねちゃん、コッシー、あみちゃんの仲良しトリオ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、ボクが担当の写真にドハマり中のホリポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

若干ウネリのある海況でしたが、下げ潮のタイミングだったので、

EN&EXもそれほど大変ではなかったです。

 

 

ホリポはコンスタントに潜ってる為、メキメキ写真が上達してきましたね~

前ボケ後ろピンの呪縛、今日はどんなだったかな!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

生物はホリポ写真でどうぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

魚系やカエルアンコウは居る場所が良くなかったので、普通な感じになってますが、

イガグリウミウシサラサエビなんか雰囲気出て良いですよね~!

後はもう少しボカすものと被写体のバランス見て撮るともっと良くなるかな!

明日はソフトコーラル大爆発の伊東なので、練習のし甲斐がありますね。

明日も頑張りましょうね~!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

初ファンダイビングの仲良しトリオは初ドライスーツだったので着方から!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

器材のセッティングもバッチリだったので、あとはブリーフィングで潜り方の復習を!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潜降もバッチリ!耳抜きもバッチリ!

IOPブルーを気持ちよく泳いできました~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地に降りて行って、ホウボウを追いかけてたら巨大ヒラメ発見!

でもでも~何やら普段と様子が違くて・・・

 

他の魚に喰われてました( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他の生物はホリポの写真の生物とほぼ同じ!

初ファンダイビングで楽しいダイビング出来ました~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全員集合して写真撮影!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あかねちゃん、コッシー、あみちゃん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~

あんまり間を空けずにまた遊びに来てね~!

 

 

そして、体調を崩したり予定が合わなかったりで、

11月から保留になってたOW講習のバンク&モーモー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

セッテイングよく覚えてたな~

2ヶ月ぶりのダイビングだし、初めてのドライなのにとっても上手に出来てましたね~

スキルも問題なくクリア!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

バンクはご臨終のヒラメで遊んでるから呪いに掛かったんだな( *´艸`)

 

 

全てのダイビングを終えて、みんなでハイチーズ!

対岸の真鶴半島にかかる雲凄かった。。。

IMG_2793[1]

 

 

さてバンク&モーモー、OW取得おめでとぅ~

今日から立派なダイバー

明日の初ファンダイビングも楽しもうね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る