ブログブログ

ツアーブログ

伊豆色々ダイビング~ IN 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日のOhana with…も大人数で賑やか~

3チーム一緒に大瀬崎へ!

IMG_8419

 

ボクはOW講習のリコちゃん&マルちゃんの海洋実習!

そして、昨日から引き続きでホリポさんの1ガイドを担当。

Yuicoはガッツリ3ガイド!

 

 

まずはOW講習の器材セッテイングから!

カンニングせずに出来るかな~!?

 

IMG_2283

 

 

 

改めましてリコちゃん&マルちゃん、頑張って行きましょ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

準備が出来たらプレダイブセーフティチェック

ちゃんとセッテイング出来てるかチェックしますよ~

 

IMG_8217

 

 

残圧はどれどれ・・・(*´з`)

 

IMG_8218

 

 

まずは基本スキルから!

 

中性浮力は2人ともバッチリ

でもカメラ向けるとす~ぐピースしちゃうんだよな~

スキルやって~(-_-メ)

 

IMG_8219

 

 

 

ホバリングもい~ね~

ジョイマンの姿勢でバッチリ決まってるよ~( *´艸`)

 

IMG_8224 IMG_8221

 

 

レギュレータークリアやリカバリー

皆が嫌いなマスク系もあっという間に終了。

 

 

最後は得意の中性浮力を駆使してファンダイビングの練習!

 

IMG_8228

 

 

もはや何の形か分からないプーさん見に行ったり

 

IMG_8242

 

IMG_8244

 

 

プーさんの為にお参りしたりして初日は終了

 

IMG_8245

 

 

 

リコちゃん&マルちゃん、明日も頑張りましょうね!

 

 

続きましてガイドチーム

 

昨日から引き続きのホリポさん

 

IMG_2284

 

 

 

久しぶりに全員集合の瀬戸ファミリー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

先端&湾内と楽しんできました。

 

IMG_8230

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

生物写真は最近メキメキ腕を上げてるホリポさんと

買ったばっかりでイキナリなくしそうになったユキコちゃんのGoPro5でお楽しみ下さい!

 

DCIM100GOPROGOPR0232.JPG DCIM100GOPROGOPR0259.JPG

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

先端のニシキフウライウオはペアになったみたいですね。

新しく発見のカミソリウオ

 

湾内では、ミジンベニハゼ、ササハゼ、ネジリンボウの人気種や

ベニカエルアンコウも2匹Get’s

YukikoちゃんGet’sのウミテングや長い間確認できてるミカヅキツバメウオ

 

 

浅場のアカカマスの群れにイシモチの群れもGoodです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

勿論ガイドチームもプーさん見に行って来ましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_8239

 

 

 

続きまして~

アドバンス講習のご報告!

ご参加頂きましたのは~

もっかさん、おかゆ、あゆみちゃんの3名様!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もうオープンウォーターダイバーなので、セッティングも完璧!

早速準備をして行きましょ~!

DCIM100GOPRO

 

浅場は透明度よし!

DCIM100GOPRO

 

砂地は混雑してたため砂が舞ってて透明度悪し・・・

でもPPB(中性浮力)を頑張ります!

 

まずはオープンウォーター講習を思い出して、フィンピボットからのホバリング~

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

適正ウエイト計ったり、問題点を見つけて~

まずはバランス強化でフィンを外します!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

フィンを戻すと良い感じになってきました~!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

各々好きな体勢で中性浮力!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

あ・・・・あゆみさん・・・

DCIM100GOPRO

 

出来てる感出してるけど、タンクは水底に着いてますから~( *´艸`)

 

仕上げは3人でホバリング~

DCIM100GOPRO

 

 

まぁ~色々あったけど、良い感じになりましたね!

また明日時間があったらリベンジしましょ!

中性浮力は全てのダイビングで練習できますので引き続き、練習して行きましょ~!

 

 

そして2本目はナビゲーション

10mと30mのフィンキック数を計って

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

三角形や~

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

四角形をナビゲーションしてきました!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

今日のダイビングはこれにて終了!

DCIM100GOPRO

 

明日も引き続き頑張って行きましょ~!

連日のお疲れと今日頑張ったお疲れが重なって撃沈・・・(´Д⊂ヽzzz…

IMG_8422

 

アフターダイブでガツ盛りランチして~

IMG_8425 IMG_8426

 

cocomo Osezakiの前でハイチーズ!

IMG_8440

 

連日ご参加頂きました、ホリポ

本日朝早くからご参加頂きました、ふみおさん、あけみさん、ゆきこちゃん、あかねちゃん

ありがとうございました~!

また来月盛り上がりましょうね~!

 

講習チームは両チーム明日が最終日!

もっかさん、おかゆ、あゆみちゃん、リコちゃん、マルちゃん

頑張って行きましょ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る