ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで井田へ!

のハズだったんですが、着いてみたらclose・・・(+_+)

 

その原因はコレだ~

 

IMG_1747[1]

 

 

 

キャ~ まっ茶(゜_゜>)

昨夜降ったドシャ降りの雨で土砂が流れ出し

西海岸の手前のエリアは殆どこんな状態に・・・

 

と言ってもこんな酷いのは久しぶりに見たな~

 

 

仕方ないので、まだ濁りが酷くない大瀬崎に移動して潜ってきました。

 

 

さて、そんな不運な本日のguestは、

恒例の『夜勤明けダイビングの日』KP

 

IMG_1748[1]

 

 

 

夜勤なのにぐっっっっっっっすり睡眠を取ったKPと

今日もジックリPhotoガイドしてきました( *´艸`)

 

 

【LOG】

天気:曇り後晴れ

気温:24

水温:20℃

透明度:0~10

 

 

が、他よりも濁りが酷くない湾内でも、かなり悪かったです・・・

 

浅場の透明度は1m、ゴロタを降りると5m程見えてるんですが、

水深15mまで行くと泥が巻き上がっててもう何にも見えない・・・

10cmも見えてなかったんじゃないかな!?

 

 

さすがに透明度悪すぎて危ないので、湾内中央の濁りが酷くないエリアで遊んできました。

 

あんなに泥が降り積もってても、生物達は元気!

サスガだな~

 

DSC_1628 DSC_1658

 

DSC_1661 DSC_3107

 

 

 

大瀬崎湾内はミジンベニハゼ多し

今日の個体は大瀬館前の個体です。

近くには中々出てきてくれない臆病なクサハゼや缶の中に入ってたタコ

タコは卵守ってました~!!

 

戻り際には砂地では珍しくクロスジウミウシも見れました。

 

 

透明度がどんどん悪化してたので、今日は無理せず1本で終了。

安全の為には仕方なし。

こんな時もありますね。

 

 

店に戻ってLOG付けして~

前泊のキクりんも合流!!

 

2016-06-23 18

 

 

明日からの伊豆大島、今日の分も盛り上がっていきましょうね~

 

その前にOhaNight

よっしゃ~ 今日は飲むぞ~!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る