ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

GOPR1304

 

雨が降っていたので、ドライスーツに着替えてから波止場でセッティング!

 

GOPR1303

 

今日はのんびりフィッシュウォッチング!

端から端までのんびり泳ぎましょう!

 

それでは準備完了したのでしゅっぱーつ!!

 

GOPR1305

 

乗船したらすぐに出航!

 

GOPR1306

 

赤沢はポイントまであっという間なので、サクサクっとフィンとかも準備しちゃいます!

 

GOPR1307

 

今日は久々のベタなぎ!

風も納まって水面はツルツルぺったんこ!

 

GOPR1308

 

 

ジャポーンとジャイアントストライドエントリー!

フリー潜降でガンガン潜ります!

 

GOPR1309

 

 

降りるとニザダイの群れがお出迎え!

これの倍はいたメジナ群れも凄かったです!

 

 

GOPR1333

 

 

少しづつ深度を落として行くと、キンギョハナダイの群れ群れゾーンへ

 

 

GOPR1311

 

 

前も後ろもキンギョハナダイでスゴイ!!

 

GOPR1312

 

深場に降りると、クロホシイシモチ群れが存在感を出してきます!

 

GOPR1315

 

群れの中に入って見上げるとこれまたスゴイ!

 

GOPR1320

 

 

ソフトコーラルジャングルで大きなテングダイ!

 

GOPR1316

 

 

ソフトコーラルジャングルその2ではミノカサゴ宮殿になってました!

 

GOPR1319

 

サクラダイやナガハナダイの群れも凄いんですが、やっぱりキンギョハナダイ!

 

GOPR1328 GOPR1329

 

 

ネコザメちゃんは今日も穴の中でお休みしてました!!

 

GOPR1339

 

なにやら気配を感じたので、ふと見上げると~

スパニッシュダンサー!

 

GOPR1347

 

 

ドローンの様に綺麗に着地!

拍手しちゃいました!

 

 

GOPR1346

 

 

主が見当たらなくて、ずーっと探しましたが、今日は会えませんでした。

残念です。

 

 

GOPR1353

 

 

大きなオキナヒメジは至る所!!

 

 

GOPR1354

 

 

うんちしながら泳ぐ特技を魅せつけてくれるアオブダイ!

 

GOPR1359

 

 

安全停止でもやっぱりキンギョハナダイに癒されて今日は終了です!

 

GOPR1357

 

今日は雨の中、朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も持ち上がって行きましょうね!

お待ちしております!

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る