ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは!

今日は2コース開催!!

気温はなんと4度!寒すぎた〜

 

S__51920906

 

 

まずは、オープンウォーター講習のご報告〜

今日から3日間よろしくお願いします!

 

まずはセッティングを覚えていただき〜

 

GOPR0872

 

 

呼吸の練習&ハンドシグナルの確認!!

寒すぎて手が取れちゃうかと思いましたΣ(゚д゚lll)

 

GOPR0876

 

 

セッティングが終わったら〜

水に慣れる為にスノーケリング!!

フィンの使い方もマスターしました!

 

GOPR0877

 

 

たくさん泳いだ後は、器材を背負ってバディチェック!!

 

GOPR0881

 

 

いよいよ海へ、行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

GOPR0882

 

 

バディ同士でマスク&フィンを装着!

 

GOPR0883

 

 

まずは呼吸の練習から!

吸って〜、吐いて〜を繰り返し練習!

 

GOPR0884

 

 

呼吸に慣れてきたら基本スキルを何度も練習!!

スムーズにできるようになりました^^

 

GOPR0925 GOPR0924

 

 

最後はゆったり泳ぐ練習〜

呼吸と姿勢を意識して水中を泳ぎました^^

 

GOPR0919

 

 

海から上がった後は温かいご飯を食べてチャージ完了!

明日も引き続きよろしくお願いします!!

 

GOPR0928

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

極寒の中セッティングを済ませて~

 

DCIM100GOPROGOPR9077.JPG

 

 

行ってきます~

ぴぇーーーん!寒いよーーー!!

 

DCIM100GOPROGOPR9104.JPG

 

 

水温は16℃なので暖かーーーい◎

 

DCIM100GOPROGOPR9078.JPG

 

 

昨日からキアンコウの目撃情報があるらしいのでキアンコウ探し!

気合を入れて探しに行こうとしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR9109.JPG

 

 

えぇ! えええええ!!!

あっさり見つかった~

 

DCIM100GOPROGOPR9114.JPG

 

 

か、顔がコワイ…

 

line_oa_chat_240223_182418

 

 

もういっちょ!

全体バージョンも!!

 

line_oa_chat_240223_182413

 

 

個人的には初めて見た&BIGサイズだったのでテンション上がりましたーーーーー

 

DCIM100GOPROGOPR9111.JPG

 

 

大感動のまま水神へ。

 

DCIM100GOPROGOPR9087.JPG

 

 

フォト派チームと観察派チームでじっくり潜って来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR9107.JPG

 

 

見られた生物はゲストさんの写真にてご紹介です!

ミズヒキガニ

 

line_oa_chat_240223_182918

 

 

セトミノカサゴ

 

line_oa_chat_240223_182942 line_oa_chat_240223_182932

 

 

オオモンカエルアンコウ(5mm)

 

line_oa_chat_240223_183626

 

 

ウツボ&アカシマシラヒゲエビ

 

line_oa_chat_240223_182355

 

 

セミホウボウなどなどGet!!

 

DCIM100GOPROGOPR9097.JPG

 

 

ウエイトや極寒バテなど色々な事はありましたが…

レア種にもたくさん出会えて最高なダイビングになりました~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR9103.JPG DCIM100GOPROGOPR9118.JPG

 

 

戻ってからはエンリッチのお勉強!

ばっちり合格デス! リッチダイバーおめでとうございます~

 

S__51920905

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る