ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

みなさんは昨日の大雪は大丈夫でしたか?

沼津の町中は全く雪が降らず・・・

 

しかし伊豆の山間部に積雪があり、東へも南へも行けず・・・

目的地変更して、西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__150003721

 

 

シトシトと冷たい雨が降り続いていましたので、ドライスーツに着替えてから準備開始!

 

P2060001

 

 

気温は6℃で北東風で雨が降って・・・

陸上が寒すぎて・・・

きっと海の方が温かいから早く行きましょう!

 

P2060002

 

 

と思ったんですけど、水温は14℃と下がっていて、水中も寒かったです!笑

今日はベテランダイバーとフォトダイビング!

 

少し深場に降りて、砂地散策!

 

P2060007

 

 

ヒラタエイの住み家に辿り着いて~

 

P2060006

 

 

お目当てのミジンベニハゼちゃん

 

DSC07814

 

近くのスナイソギンチャクにはテッポウイシモチ!

 

DSC07824

 

 

アカホシカクレエビのおチビちゃん達もいっぱい!

 

P2060016

 

 

呪文の様なペリクリメネス・ダルダニコラ!

 

 

DSC07825

 

 

セトミノカサゴも息を潜めていました!

 

 

P2060017

 

 

相変わらず沢山いるカエルちゃん

人気のドット柄バージョン!

 

DSC07924 DSC07929

 

 

仲良しバージョン!笑

 

DSC07992

 

 

オルトマンワラエビやチュウコシオリエビも小さいサイズ!

 

 

DSC07854 DSC07930

 

 

背景色にばっちり擬態してるニシキフウライウオ!

 

 

DSC07935

 

 

ナメラヤッコの幼魚や~

 

DSC07943

 

シロイソハゼ!

 

 

DSC08010

 

 

色気ムンムンなイバラタツやキリンミノカサゴ!

 

DSC07998 DSC07837

 

 

アートな世界観!

何事もチャレンジからですね!

とっても良いです!

 

DSC07872 DSC07909

 

 

安全停止が一番燃えてましたね!笑

 

 

P2060032

 

 

雨を撮ってました!

撮り手のこだわりもあって、色々刺激を受けました!

 

 

DSC07888

 

 

というかんじで今日もガッツリと潜りこんで来ました!

 

入口の河津桜8分咲くらいでとっても綺麗です!

見たい方は超お早めに!

 

S__150421506 S__150421509

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る