ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

今日もポカポカ陽気!

富士山がとっても綺麗で気持ちの良い1日となりました!

 

S__148840456

 

今日はベテラン勢とファンダイビング!

まずはセッティングから行きましょう!

 

S__148840461

 

 

セッティングを終えたら、台車を押してガラガラと奥エリアへ!!

 

P1300001

 

 

今日は奥エリアを中心に攻めました!

行ってきま~す!

 

P13000030

 

 

浅場の透明度は15m前後見えていましたが~

 

P1300031

 

 

深度を落として行くと白濁して透明度ダウン。。。

 

P1300011

 

中層ではメジナやスズメダイがい~~~~っぱい!!

 

P1300009 P1300029

 

 

エントリー前にまだ息があったミズウオを水際で発見!!

 

S__7028739

 

 

こんなに水面際が賑わっているなら・・・深海魚の予感が・・・

という予感で中層は終了!笑

なーんも出ませんでした!

 

目をマクロモードに切り替えて~

奥エリアにモサモサ生えてるフトヤギやウチワ

マツバスズメダイやコガネスズメダイがお家を作っていて~

 

P1300003

 

ドット柄がとっても可愛いクロフチススキベラ

 

P1300012

 

お家を忘れてしまったのか、ウロウロしてたノコギリハギ!

 

S__7028744

 

ゴロタ際にはテンス!

 

P1300387

 

 

カエルアンコウもいっぱいですが。。。

全部のサイズが1cmくらいでミニミニサイズ。。。

ドット柄で珍しいカラバリエーション

 

P1300026

 

 

ぴょこぴょこ移動

 

P1300034

 

 

みかんカラー

 

S__7028741

 

 

メインで捜索したウミウシは少量。

カメキオトメウミウシにハナオトメウミウシ~

 

P1300344

 

 

ミツイラメリウミウシやヒロウミウシ

 

 

P1300383 P1300381

 

 

フジエラミノウミウシやサガミミノウミウシなどなど

 

 

P1300365 P1300370

 

 

アフターダイブは激ウマ唐揚げDON!

 

 

S__148840458

 

 

ぽかぽか陽気でとっても気持ち良かったですね!

 

S__148840459

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

日頃の運動不足解消にもなりましたね!

また来月もお待ちしております!

 

S__148840457

 

入口の河津桜は良い感じになってきました!!

 

S__148840454

 

見たい方はお早めに~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る