ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 平沢

こんばんは!

 

今日は寒波の今日で終日南西風が爆風でした!

そんな環境の中、体験ダイビングで西伊豆の平沢へ行ってきました!!

 

S__147013649

 

 

到着して、色々お話を伺うと。。。

オープンウォーターダイバーでした!笑

 

体験ダイビングの説明途中から、通常のファンダイビングに切り替え!!

通常のブリ―フィングして~

 

もうダイバーだから自分でサクサクっと準備しちゃいましょう!!笑

 

GOPR0029

 

 

海洋系の大学でサンゴの生態系を学んでいるそうなので、東エリアからエントリーします!

少し疑いながら器材の装着を見てましたが、フィンもサクッと自分で履けちゃうから、やっぱりダイバーだ!!笑

安心!

 

GOPR0030

 

 

それでは行きましょう!!

爆風で飛んできた水滴がピンポイントで顔に・・・

こんなミラクルいらない。。。

 

甘いイケメンが台無しになっちゃいました・・・。

 

GOPR0031

 

 

黒潮来ちゃいました!!

透明度20m前後で水温が19℃後半!!

めちゃくちゃキレーーーーー!

 

 

GOPR0050

 

潜降も耳抜きも問題なし!!

うまい!!

 

GOPR0033

 

光が差し込んで、サンゴもとってもキレイ!!

 

GOPR0034

 

専門的に学んでいるので、色んなものに興味津々!!

 

GOPR0040

 

 

綺麗な時のドカン漁礁ってちょっと間抜けですね!笑

 

 

GOPR0043

 

 

クマノミのご夫婦にも挨拶出来ました!

 

 

GOPR0045

 

 

ぐる~っと砂地エリアも徘徊!

大きなセミホウボウが気持ちよさそうにヒレを広げて泳いでて~

 

 

GOPR0052

 

 

奇跡的に似てるトゲカナガシラの幼魚も発見!!

 

GOPR0053

 

 

ヒフキヨウジやワカヨウジ見て~

 

 

GOPR0058

 

 

巨大なモヨウフグ!

 

GOPR0055

 

ミノカサゴ幼魚見て~

 

GOPR0064

 

真っ黒のニシキフウライウオ

 

GOPR0060

 

 

プカプカ迫ってくるクラゲを見て~

 

GOPR0071

 

 

軽めのボラクーダみて今日は終了です!

 

 

GOPR0076

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

最高の透明度でとっても気持ち良く泳げましたね!

またお時間ある時に遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

 

GOPR0035

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る