ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はリクエストNo.1の西海岸井田へ行ってきました~!

ここ数日の西海岸は黒潮の蛇行が接近して、分流が流れ込んでるため透明度も水温もUP!

20160307a

 

このまま黒潮ちゃんがいてくれたらいいなぁ~!

 

そんなベストコンディションに遊びに来てくださったのは~

お久しブリーフのSADAちゃんと初Ohanaのリカちゃん&シンゴ~のお三方!

DSCF8352

 

 

雨を呼ぶ女SADAちゃんのお陰で天気は雨~

ファンダイビングチーム

 

 

 

DSCF8353

 

体験ダイビングチーム

DSCF8354

 

今日はファンダイビングチームと体験ダイビングチーム一緒にダイビング~!

黒潮の影響で透明度20m以上!

水温も17℃と快適~!

しかも黒潮に乗ってアカクラゲも大量発生!

みんな刺されない様に気を付けて~

DSCF8378

 

 

アカオビハナダイも婚姻色バリバリでとっても綺麗!

食事中だったので寄っても逃げないから接近して観察!

今日はフォト派ダイバーはいなかったので、生物写真はなし!

DSCF8359

 

 

こんな海は超楽しいぃぃぃぃぃ~!

IMG_0158

 

 

中層ではキンギョハナダイクロホシイシモチ、スズメダイがゴチャ群れ~~~~

IMG_0155

 

 

贅沢な体験ダイビング~

DSCF8366

 

ミノカサゴと2ショットもバッチリ!

DSCF8397

 

 

講習に向けてホバリングの練習も~!

 

DSCF8401

 

 

さすが~プロ!

IMG_0161

体験ダイバーとは思えない程のスキル!

呼吸の使い方はセンスですよ~( *´艸`)

講習はビシバシ行きますよ~!

 

後半戦はSADA先生のカメハメ発砲を見せて頂いて、皆で練習~!

IMG_0164

 

 

最後は皆でハイチーズ!

IMG_0163

 

 

仲良し3人組でした~!

 

サクッとお片付けして、陸上でもハイチーズ!

DSCF8408

 

帰りの道中は楽しかった思い出を振り返ってたら意識が~

IMG_9441

 

シンゴ~

シンゴ~

こっちの世界に戻ってこ~い( *´艸`)

 

帰りのコンビニでSADAちゃんがどうしても練乳イチゴパフェを食べたいって言うもんで~

PJ!

DSCF8411

 

 

あちゃちゃ~”(-“”-)”

DSCF8412

 

326氏ご愁傷様でした・・・( ;∀;)

IMG_9442

 

 

SADAちゃん、リカちゃん、シンゴ~

雨の中、朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

終始、笑いの絶えないツアーとなりました!

また来週も来てね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る