ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見

こんばんは!

 

明けましておめでとうございます!

Ohana with…今日から元気に営業しております♪

今年もたくさん潜りに来て下さいね(´∀`*)

お待ちしております~

 

昨日まで35℃の南国にいたのに、30℃気温が下がって。。。

ニホンサムイヨ・・・。

 

さて、そんな今日はリクエストで西伊豆の雲見へ行ってきました〜

 

S__142729226

 

セッティグして器材を背負っていきます!

 

S__142729227

 

今回はマクロ &ワイドDay!

貸し切りの船に乗船して行ってきまーーす^^

 

P1040535

 

まずは洞窟からLet’s Go٩( ‘ω’ )و

お天気も透明度も良かったので青々とした洞窟を探索!!

 

DSC_7868

 

 

洞窟の出口には数え切れないほどのキンメモドキ!!

目だけ見ると少し怖いな…

 

DSC_7915 DSC_7919

 

 

24ブイ下の洞窟から〜

 

P1040543

 

 

綺麗に咲いていたソフトコーラルを絡めてパシャ!

 

DSC_7948

 

 

付近にいたキンギョハナダイのチビちゃん!

 

DSC_7834

 

 

マクロチームはウミウシダイビング!

壁に90分張り付きます!

 

P1040558

 

 

アオ・シロ・サラサウミウシと基本種は沢山います!

 

P1040222

 

 

ウミウシハンターのアカボシウミウシ

みんな食べられないでね~!

 

 

P1040232

 

 

なかなか大きいキカモヨウウミウシ

 

P1040220

 

 

ハクセンミノウミウシ・セスジミノウミウシのカラバリ違い!

 

 

P1040248 P1040253

 

 

アオセンミノウミウシやキイロワミノウミウシ

 

 

P1040265 P1040321

 

 

コトヒメウミウシの一種やイナバミノウミウシ

 

 

P1040283 P1040247

 

 

ミノ系が多いですが、ドーリス系も!

セリスイロウミウシやセトイロウミウシ

 

P1040741 P1040754

 

 

シロウサギウミウシやセンテンイロウミウシ

 

 

P1040798 P1040566

 

 

チャシボリガイなどなど

 

 

P1040269

 

 

20種ほど確認出来ました!!

初潜りご参加頂きましてありがとうございました!

 

今年もたくさんお願いします!!

 

S__142729225

 

 

Ohanaに戻ってから数学のお勉強をして今日は終了です!

 

S__142729218

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る