ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビング色々ツアー in 大瀬崎

こんばんは~

昨日に引き続き強風の為、穏やかポイント大瀬崎へ!

本日は4コース開催で体験ダイビング&ファンダイビング&アドバンス講習&フォトセミナーで盛り上がって行きました~

 

S__132775938

 

 

まずは体験ダイビング&ファンダイビングのご報告~

ゲストさんのご紹介でご参加頂きました!

 

DCIM100GOPROGOPR7929.JPG

 

 

先輩ダイバーにアドバイスを貰いながら準備をして~( *´艸`)笑

 

DCIM100GOPROGOPR7933.JPG

 

 

1本目は先輩ダイバーをおいてこっそり練習へ行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR7935.JPG

 

 

まずは足の着く場所で呼吸の練習やマスク系の練習!

 

DCIM100GOPROGOPR7939.JPG

 

 

全く問題なしだったのでゆっくりと深度を落としていきました!

生物に興味津々のゲストさんはじっくりと観察~

 

DCIM100GOPROGOPR7943.JPG

 

 

スズメダイの群れにも遭遇して圧巻でしたね~

 

DCIM100GOPROGOPR7965.JPG DCIM100GOPROGOPR7940.JPG

 

 

2本目は先輩ダイバーと一緒にダイビング!

 

DCIM100GOPROGOPR7999.JPG

 

 

お昼頃になると風は更に強くなり水面はパシャパシャ。

しかし、写真の通り水中はとっても穏やかなんです~(/・ω・)/

 

DCIM100GOPROGOPR7996.JPG

 

 

ゴロタの際に大きな大きなタコ発見!

 

DCIM100GOPROGOPR7957.JPG

 

 

デカすぎーーー!

 

DCIM100GOPROGOPR7960.JPG

 

 

ヒカリボヤやアカハタ

 

DCIM100GOPROGOPR7947.JPG DCIM100GOPROGOPR7977.JPG

 

 

50匹くらいニョキニョキしていたアキアナゴ

 

DCIM100GOPROGOPR7987.JPG

 

 

今がシーズンのクリスマスツリー!

 

DCIM100GOPROGOPR8006.JPG

 

 

ジングルベルなどして来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR8007.JPG

 

 

本日はご参加頂きありがとうございました!

次回はライセンス講習でお待ちしております~!!

 

DCIM100GOPROGOPR8019.JPG

 

 

続きまして、アドバンス講習のご報告〜

今日はPhoto!

カメラを持ってたくさん写真を撮っていきます!

 

DCIM100GOPROGOPR9316.JPG

 

 

まずはアキアナゴがニョロニョロ顔を出していたので砂地を這って撮影!

どこまで近づけるかな〜

 

DCIM100GOPROGOPR9335.JPG

 

 

その近くにはクマドリカエルアンコウが!

 

DCIM100GOPROGOPR9404.JPG

 

 

そーーっと近づいてパシャ!

可愛いな〜(´∀`*)

 

line_oa_chat_231217_180947

 

 

漁礁の周りにはニシキフウライウオや〜

 

line_oa_chat_231217_180941

 

 

パイプから顔を出していたウツボ!

その他にもネンブツダイ、イシモチ、ウメイロモドキ、ハナダイが元気よく泳ぎ回っていました〜

 

line_oa_chat_231217_180952

 

 

カメラに夢中になってあっという間に時間が過ぎていました〜

 

DCIM100GOPROGOPR9355.JPG DCIM100GOPROGOPR9363.JPG

 

 

最後はライトアップされていたクリスマスツリーとハイ、チーズ!

 

DCIM100GOPROGOPR9411.JPG

 

 

2日間ありがとうございました!

次回のご来店もお待ちしております!!

 

DCIM100GOPROGOPR9427.JPG

 

 

 

 

 

line_oa_chat_231217_181502

 

 

 

続きまして~フォトセミナー2日目のご報告です!

今日は東伊豆の伊東を予定していて朝から動いてましたが、道中で強風の為クローズと連絡が。。。

 

大慌てでポイント変更して、大瀬崎二日目のフォトセミナーとなりました!

 

メンバーも半分以上が入れ替わり、初めての方や2回目の方まで!

佐野氏よりレクチャー開始です!

 

 

LINE_ALBUM_20231217_231217_3

 

 

聞いているだけで試してみたくなるお話ばかり!

自分達が何がしたいかを頭に叩き込んで~

実際に撮りに行きましょう!!

 

PC170002

 

 

中に入ったら、各々撮り始めます!

 

 

PC170014

 

 

撮っては直して試して~

また撮っては直して~をひたすら繰り返しました!

 

 

 

 

PC170004

 

 

みなさん本当に一生懸命撮りまくってたので、ワタシハ・・・

と言う事でまたフラフラと辺りを見渡していると~

 

同じフラフラ属と目が合っちゃいました!

 

 

PC170008 PC170009

 

 

それでは今日の成果を見て頂きましょう!

今日も沢山良い写真があった中で、ごく一部ご紹介!

 

今日はワイドチームもいたので、ワイド写真もたくさん!

ダイバーを入れて構図を決めていきました!

 

LINE_ALBUM_20231217_231217_36 LINE_ALBUM_20231217_231217_38

 

 

大瀬崎先端らしく、群れ群れ感!

キンギョハナダイやアカオビハナダイ、ケラマハナダイやカシワハナダイ、ナガハナダイなど

盛りだくさんでした!!

 

LINE_ALBUM_20231217_231217_20 LINE_ALBUM_20231217_231217_21

 

 

LINE_ALBUM_20231217_231217_22 LINE_ALBUM_20231217_231217_24

 

 

映え物も絡めて~

 

LINE_ALBUM_20231217_231217_37 LINE_ALBUM_20231217_231217_18

 

 

単体をふんわり撮る練習も!!

背景をこだわったりして淡い色合いで仕上げました!

 

LINE_ALBUM_20231217_231217_9 LINE_ALBUM_20231217_231217_10

 

 

LINE_ALBUM_20231217_231217_32 LINE_ALBUM_20231217_231217_27

 

 

制限時間いっぱいまでしっかりと潜りこんで今日は終了です!

 

 

 

PC170020

 

 

ダイビング後は撮った写真を見て、総評を頂きました!

みなさんとっても真剣に取り組んで頂きました!

 

LINE_ALBUM_20231217_231217_41

 

 

佐野氏の第2回フォトセミナーはこれにて閉幕!

 

LINE_ALBUM_20231217_231217_43

 

 

2日間講義頂きましてありがとうございました!

またご参加頂きありがとうございました!

 

初めてだった方も2回目だった方も今回のフォトセミナーを受けて、

普段のダイビングでの撮影のレベルアップになったのではないでしょうか!?

 

今回得たスキルや情報を役立てて、ご自分の最高の1枚が撮れますように・・・

楽しみながらこれからも写真を撮っていってくださいね!

一覧へ戻る一覧へ戻る