ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは!

今日は生憎の雨…

昨日に引き続き西伊豆の井田へ行って来ました〜

 

S__137207815

 

 

パラパラと冷たい雨が降っていたのでドライスーツに着替えてからセッティング!

 

DCIM100GOPROGOPR7836.JPG

 

 

準備ができたら行って来まーす^^

 

DCIM100GOPROGOPR7837.JPG

 

 

透明度は昨日よりさらにUP!

井田ブルーが広がっていました〜

 

DCIM100GOPROGOPR7839.JPG

 

今日は少し深場へ!

砂地を徘徊!!

 

GOPR9202

 

お目当てはミジンベニハゼちゃん!

久々に見ました!

 

DSC_0068

 

近くにはオニハゼやクサハゼ!

 

DSC_0074

 

何もない所にカミソリウオのペア!

 

PC150001

 

ムラサキハナギンチャクにはテッポウイシモチいっぱい!!

アカホシカクレエビも潜んでました!

 

PC150004 PC150006

 

 

凛々しい姿のアサヒガニ!!

なかなかレア物です!

 

GOPR9205

 

昨日は岩に張り付いていたオオモンカエルアンコウは〜

テンクロスジギンポが顔を出していたパイプにお引越し!!

 

DCIM100GOPROGOPR7863.JPG

 

 

中層には数えきれないほどのスズメダイの群れが!

元気よく泳ぎ回っていました〜

 

DCIM100GOPROGOPR7854.JPG GOPR9209

 

 

アオサハギの幼魚は出て来てくれたり隠れたり…

 

DCIM100GOPROGOPR7868.JPG

 

ノコギリハギもいっぱい!!

 

DSC_0086

 

奥エリアにも足を運んで~

センナリイソギンチャクに擬態で来てないホソフウライウオや~

 

DSC_0094

 

モジャモジャのフサフサの~極小エビ!

フィコカリス・シムランス!!

 

DSC_0100

 

 

今日はレア処のウミウシ達も見れました!

アカメイロウミウシとマッチボウミノウミウシ

 

PC150010 PC150012

 

 

かなり個体数が減ってきたクマドリちゃん!

見たい方はお早めに!

 

 

DSC_0113

 

 

スズメダイやカンムリベラの幼魚を見て~

 

DSC_0125 DSC_0130

 

 

今日は終了です!

 

冷えた体を温める美味しいランチは~

天野荘の『復活!鍋焼きうどん』

 

S__137207814

 

うどんの〆はゴハンと卵をぶち込んで~絶品おじや!

 

S__137207813

 

もう最高ですね!

ご馳走様でした!!

*こちらのメニューは前日までの予約が必要です‼

 

大雨が降っていたので、今日は車内で一枚!!

 

S__137207811

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

そして今年も一年ありがとうございました!

 

また来店も宜しくお願いします!!

 

まだ潜り納め出来てない方!

12月29日(金)まで潜れますので、潜り納めしに来てくださいね!!

お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る