ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは!

今日はお天気が良くて気持ちいい〜☀︎

西伊豆の大瀬崎へ行ってきました〜

 

line_oa_chat_231208_174117

 

 

久しぶりのダイビングだったので、まずは思い出しながらセッティング &器材の使い方を確認!

記憶を頼りにセットしていきます!

 

line_oa_chat_231208_174124

 

 

今回初ドライスーツなので使い方を確認したら〜、プカプカTime!

プカプカ浮いていると眠たくなるな〜( ˘ω˘ )

 

DCIM100GOPROGOPR7611.JPG

 

 

眠たくなる前に準備をして海に入っちゃいましょう^^

 

DCIM100GOPROGOPR7612.JPG

 

 

準備ができたらドキドキの海へ!

行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

DCIM100GOPROGOPR7616.JPG

 

 

まずは浅場で呼吸の確認から!

 

DCIM100GOPROGOPR7620.JPG

 

 

呼吸が落ち着いてきたら体を倒してゆっくり泳いで行きます!!

 

DCIM100GOPROGOPR7623.JPG

 

 

浅場にはクラゲちゃん &ウミシダが優雅にフワフワ〜

どこへ行くのかな〜??

 

DCIM100GOPROGOPR7627.JPG DCIM100GOPROGOPR7674.JPG

 

 

姿勢を整えて耳抜きも問題なかったので、少しずつ深度を落として〜

 

DCIM100GOPROGOPR7640.JPG

 

 

水神へLet’s go!

みんなで手を合わせて参拝〜

 

DCIM100GOPROGOPR7648.JPG DCIM100GOPROGOPR7651.JPG

 

 

参拝の後は漁礁周りをグルグル探索〜

キンギョハナダイ、アカオビハナダイ、ウメイロモドキががたーくさん!

 

DCIM100GOPROGOPR7698.JPG

 

 

イソギンチャクに隠れていたミツボシクロスズメダイも可愛かったな〜^^

 

DCIM100GOPROGOPR7703.JPG

 

 

漁礁周りを泳いでいると動物の骨が吊るされていました〜

皆さん何の骨か分かりますか〜?

 

DCIM100GOPROGOPR7686.JPG

 

 

小さな穴からこちらを覗いていたテンクロスジギンポを観察して〜

 

DCIM100GOPROGOPR7709.JPG

 

 

最後は今の時期限定のクリスマスツリーへ!

一足早くクリスマスしてきちゃいました〜

今年はサンタさん来るといいな〜(´∀`*)

 

DCIM100GOPROGOPR7657.JPG

 

 

帰る前に現地のスタッフさんからミズウオが居たとのことだったので陸からチェック!

次は水中で会えるといいな〜

 

line_oa_chat_231208_174046

 

 

という感じで今日はここまで!

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

line_oa_chat_231208_174110

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る