ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今朝も冷え込みが強く朝一は3℃・・・。

もうサンダルはダメだなぁ~

 

と言う事で、靴を履いてスタート!

今日は半年ぶりのリフレッシュダイビング!

 

リクエストは西伊豆の井田!

と言う事で貸切状態の井田へ行ってきました!

 

S__134488069

 

ドライスーツに着替えてからセッティング!!

 

GOPR8826

 

セッティングが終わると緊張してきた~!

緊張するけど楽しむぞ!!

 

GOPR8827

 

緊張なんてエントリーまで!

エントリーしちゃえば全く問題なく楽しめました!

 

GOPR8828

 

浅場は透明度が10m前後でしたが、深場に降りるとGReeeeeNの世界が広がってました!

 

GOPR8830

 

のんびり張り付きで写真撮ります!!

黒に見えるのに、光を当てると赤くなるイロカエルアンコウ!!

 

164545

 

甲殻類は今日も元気!

 

サラサエビを威嚇してたアカシマシラヒゲエビ

 

164543

 

ドローン撮影成功したヤイトサラサエビ&スザクサラサエビ

 

164544

 

上目遣いで誘ってくるオキゴンベベイビー

 

164546

 

ノコギリハギの幼魚が増えてきました!

 

164548

 

増えてきたと言えば、ミノカサゴやハナミノカサゴ!

深場にはキリンミノカサゴやネッタイミノカサゴの幼魚まで!

 

164551

 

 

もふもふしてるイロカエルアンコウのBabyや

まだまだ小さいクマドリちゃん

 

164553 164554

 

 

セスジミノウミウシやウデフリツノザヤウミウシの小さいのが出てきました!

 

164547 164550

 

 

冬のクロスジウミウシも!

 

164549

 

シロアザミヤギの素敵なお家に住んでるホソフウライウオ!

 

164556

 

コケギンポも定位置で見て~

 

164557

 

カンムリベラの幼魚が今更見れました!

 

164552

 

 

連日続いた南西風のお陰で見れた砂紋!

自然が作り出すアートですね!

 

GOPR8831

 

 

ガッツリ潜りこんで冷えた体に熱々の味噌ラーメンをぶち込んできて今日は終了です!

 

 

S__134488066

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

NEWドライ楽しみですね!

また来年もよろしくお願い致します!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る