ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 熱海

こんばんは!

今日はピカピカの晴れ!12月に入って気温が一気に下がりましたね〜

そんな今日は、熱海に行ってきました〜

 

S__50077719_0

 

 

熱海と言えば、、、

国内1巨大沈船「旭16号」

全長81メートル、幅18メートルとちょ〜BIG!!

約37年前に船体の老朽化と砂利過剰積載の為沈没してしまいました…

 

PB290113

 

 

今日はそんな歴史のある沈船を探索してきました〜!!

 

DCIM100GOPROGOPR8685.JPG DCIM100GOPROGOPR8687.JPG

 

 

ライトで中を覗いたり、探検家になった気分で船の周りをぐるぐる!!

 

line_oa_chat_231202_172538_group_8 DCIM100GOPROGOPR8729.JPG

 

 

船の柱や壁には色鮮やかな映えものがびっしり付いていました〜!!

 

DCIM100GOPROGOPR8723.JPG DCIM100GOPROGOPR8727.JPG

 

 

イシモチやアジ、ハナダイ、タカベの群れもた〜くさん!!

ワイド好きにはたまりませんね〜(´∀`*)

 

DCIM100GOPROGOPR8747.JPG DCIM100GOPROGOPR8748.JPG

 

 

 

そんなこんなで沈船ダイビングは終了〜

 

line_oa_chat_231202_172538_group_1

 

 

2本目は洞窟へGO!

 

GOPR7555

 

 

入り口が狭いので、順番に中へ進んで行くと〜

 

PC024987

 

 

おぉ〜!!きれ〜い^^

 

DCIM100GOPROGOPR8696.JPG line_oa_chat_231202_172535_group_2

 

 

洞窟の中から顔を出すとこんな感じ!!

 

DCIM100GOPROGOPR8698.JPG

 

 

水中と洞窟の中を一緒に写すと神秘的な写真になりました〜

 

PC025003

 

 

洞窟の壁に付いているウミウシを探しながらどんどん奥へ進んで〜

 

PC025009

 

 

みんなでハイ、チーズ!!

影だけでも楽しそうなのが伝わってきますね^^

 

DCIM100GOPROGOPR8775.JPG

 

 

洞窟の出口には数えきれないほどのイシモチの群れ!!

360度イシモチに囲まれました^^

 

GOPR7584 DCIM100GOPROGOPR8690.JPG

 

 

という感じで本日はここまで!

沈船&洞窟のワイドダイビング最高でした〜!

 

GOPR7590

 

 

海から上がった後は近くのご飯屋さんでランチTime!

ダイビング終わりの海鮮丼は最高でしたね!

ご馳走さまでした〜(´∀`*)

 

line_oa_chat_231202_171358_group_1

 

 

本日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

明日も引き続きよろしくお願いします!!

 

S__50077721_0

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る