ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は台風並みの南西よりの暴風・・・

潜れる場所は限定されました。

 

2カ所に分かれて2コース開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールで!

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

まずはセッティングから!

 

S__131588100

 

 

爆風で砂利飛びまくりの湾内を攻めてきました!

それでは行きましょう!

 

 

GOPR7344

 

 

浅場は光が差し込んでキレイに見えましたが。。。

 

 

GOPR7345

 

 

どんどん降りて進むと、濁りが多めになっていき、神社辺りは5m前後でした。

 

GOPR7346

 

今日は全員でマクロ張り付きフォト!

負けじとネジリンボウの巣穴の上でジーっと張り付くミノカサゴ・・・

ダメよ~ダメダメ!!

 

GOPR7351

 

 

ニシキフウライウオは青や黒に抜きまくり!

 

 

111886 DSC05571

 

 

シロクマちゃんは全部で3匹!

新たにクロクマちゃんも登場!!

とっても元気よく歩き回ってました!

 

 

111893 DSC05586

 

 

サンゴガーデンではガーデンに張り付き!!

 

GOPR7347

 

フタスジリュウキュウスズメダイやトノサマダイの南方種が元気いっぱい!

 

 

111894

 

 

アカオビハナダイ幼魚達もとっても元気いっぱいに泳いでました!

 

 

111889

 

 

撮って欲しそうにチラチラ視線を送ってくれるミナミゴンベ!

潜んでいる感じがいいですね!

 

111887

 

 

うっすらと流れがありましたので、ニョキニョキ元気なアキアナゴ!

奥エリアにいるチンアナゴはおひとり様でニョキニョキしてました!

 

 

DSC05635

 

 

クリスマスツリーも投入されて~

 

GOPR7362

 

 

一足先にクリスマスモードに入ってきました!

 

GOPR7354

 

 

大瀬崎のクリスマスツリーはライトアップされていて綺麗ですよ!

 

 

GOPR7357

 

 

クリスマスらしい映え物も沢山!

 

 

line_oa_chat_231124_173702_group_2

 

 

カラフルでとっても華やかでした!

 

 

line_oa_chat_231124_173702_group_4

 

 

という感じで、爆風の中張り付いて写真撮りまくってきました!

 

 

S__131588098

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週も楽しみましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る