ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は3コース開催!

大瀬崎へ行ってきました〜

 

S__130424838

 

到着したらまずは全員でセッティグから!

 

S__245260304

 

それでは各コースのご報告!

まずはレスキュー講習チームのご報告から〜

 

今日はサーチ&リカバリー!

アドバンスの時のコンパスを思い出して、動き方を復習!

 

S__130424837

 

 

Uサーチやスパイラルサーチの役割を相談!

 

S__130424834

 

 

ドライに着替えて、練習開始!

今日は水中でのパニック対応や意識不明者の捜索・引き揚げをメインで練習!

 

溺者発見!!

 

GOPR7316

 

アプローチして~

 

GOPR7318 GOPR7309

 

 

浮上スピードに気をつけて浮上します!

 

GOPR7310

 

浮上後はレスキュー呼吸をしながら曳行!

 

GOPR7314 GOPR7321

 

 

最後はシナリオをこなして、力尽きました・・・!!

 

 

GOPR7324

 

2日間に渡って普段のファンダイビングでは経験しない事を山盛り経験!

反復練習でかなりスキルアップしました!

大変お疲れ様でした!

 

そしてレスキューダイバー認定おめでとうございます!

この練習を継続して更なるスキルアップを目指していきましょう!

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告〜

 

まずはベテランチームから!

準備ができたら行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

GOPR7298

 

 

フォト派だったのでたくさん写真を撮っていきましょう!!

 

GOPR7301

 

 

まずは1センチくらいのクマドリカエルアンコウ!

他の場所にもカエルアンコウが居たみたいですが今日はこの子だけでした…

でも小さくて可愛かったな〜(´∀`*)

 

DSC03850

 

 

かくれんぼをしていたカザリイソギンチャクエビや〜

 

PB190022

 

 

フタイロハナゴイ、アカオビハナダイ幼魚

 

DSC_0035 DSC_0019

 

 

たくさん泳ぎまわていたカミソリウオペアと、クロフチススキベラ!

 

DSC_0009 DSC03981

 

 

漁礁には綺麗な色のニシキフウライウオ!

周りの海藻に紛れて上手に擬態していました〜

 

DSC03920

 

 

などなどのんびりゆったりフォトダイビングを楽しみました〜!!

 

GOPR7299

 

 

続きましてビギナーチームのご報告です~

皆さん初の大瀬崎なので湾内を攻めて行きます!

 

DCIM100GOPROGOPR8405.JPG

 

 

潜降する前に水面移動をしていたら目の前をオオウミウマが通過!

 

DCIM100GOPROGOPR8412.JPG

 

 

えぇぇぇええ~!!

可愛すぎる♡ 潜る前に素敵な出会いをして良いスタート!

 

DCIM100GOPROGOPR8414.JPG

 

 

ゆっくりと耳抜きをして降りていき水神へ!

 

DCIM100GOPROGOPR8415.JPG DCIM100GOPROGOPR8416.JPG

 

 

誰も居なかったのでワンコも一緒に写真を撮って来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR8417.JPG

 

 

ハナミノカサゴやオオモンハタなど観察してきたら

 

DCIM100GOPROGOPR8425.JPG DCIM100GOPROGOPR8422.JPG

 

 

最後は奥の新漁礁へ!

 

DCIM100GOPROGOPR8428.JPG

 

 

いつも以上にハナダイが元気一杯でした!!

 

DCIM100GOPROGOPR8429.JPG DCIM100GOPROGOPR8437.JPG

 

 

大きすぎるコロダイは3匹のホンソメワケベラにお掃除して貰って気持ちよそう~

 

DCIM100GOPROGOPR8432.JPG

 

 

新漁礁のてっぺん南国ゾーンで癒されて本日は終了です!!

 

DCIM100GOPROGOPR8453.JPG

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

またお待ちしております~♪

 

S__49881106

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る