ブログブログ

ブログ

Ohana with…お店番

こんばんは~

 

朝からドピーカン!◎

気温もグングン上がり11月とは思えない27℃!!

が、しかし潜りに行く予定なしなのでお店番でした…

 

S__6955013

 

 

とっても海に行きたいんですが、我慢してお店で作業!!

 

S__6955015

 

 

11月になった事だし少しずつ大掃除を始めようかなとやり始めたら~

 

S__49684492_0

 

 

あっちも、こっちも!!と

いつも通りに止まらなくなってしまいました…(^▽^;)

 

S__49684491_0

 

 

そして、先月頃から大事に大事に育てている植物達。

下の葉っぱが元気無かったので栄養ドリンクを刺しておきました( *´艸`)

 

S__49684489_0

 

 

さて、今日は皆様にお勧めの商品のご紹介!

最近、耳抜きが苦手という声を沢山聞きます!

 

そんな声にお応えする画期的なアイテムがあります!

 

その名も~オトヴェント!!

 

otovent-20140415-1

 

何やら怪しげなフウセンですが、、、

 

こんな感じに使います!

 

420_800x670

 

そう!

鼻で風船を膨らませるだけで、耳抜きがとってもスムーズにいくようになるんです!

元々は中耳炎を治すための医療品として使用されていましたが、

 

ダイビングの耳抜きも同じ原理だから使える!

という事で、誰でも買えるように市販されています!

 

2022-06-02_08h33_01

 

 

耳抜き問題でストレスを抱えてるダイバーの皆さまは、一度使ってみてください!

陸上で練習するとビックリするくらいあっという間に耳が抜け、ストレスが無くなります!

 

耳抜きは3種類あると言われていますが、一般的な鼻を摘まんで鼻に息を吹き込むバルサルバ法で練習していきます!

 

2022-06-02_08h33_21

 

よく鼻血が出ちゃう方や唾をのんで耳抜きしてる方もこのオトヴェントで練習してみてください!

耳抜きは練習で必ず抜けるようになります!

 

水中というリスクがある環境で楽しんで行くスポーツ!

一つでもストレスをなくして快適に楽しく潜れるようにしていきましょうね!

お店で在庫も入荷しているので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください!

 

という感じで今日はご紹介でした!

明日からは潜りま~す!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る