ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんは~

 

9月の末というのに今日も30℃を越えてしまいました・・・

暑いですね・・・

明日から10月ですね!

まだ夏が続きます!!

 

今日は3カ所で3コース開催!

オープンウォーター講習は西伊豆の平沢へ!

アドバンス講習は東伊豆の赤沢へ!

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の雲見へ行ってきました!

 

S__119275534

 

 

少し使いやすくなった波止場!

駐車スペースがダイバーエリアになったので、陽射しを避けながらセッティング出来ます!

 

S__119275532

 

 

定刻になりましたので、行っちゃいましょう!

 

P9300002

 

 

今日は久々のダイビングでリフレッシュを兼ねて潜りました!

ロープを使って耳抜きしながらゆっくり潜降!

 

P9300061

 

 

ダイバーが多かったですが、よけながら水路を進んで行きます!

 

 

P9300013

 

 

水路は下から上がってくるダイバーの泡でジャグジー状態!!

 

 

P9300015

 

 

水路下の洞窟を進んで行って~

 

 

P9300030

 

 

光差し込むステージへ!

 

P9300017

 

息を吞むほど美しい光景!!

しばらく見入りました!

 

P9300018

 

 

クレバスを抜けて~

 

P9300079

 

 

Hの穴へ!!

相変わらずのキンメモドキの群れ群れゾーン!!

 

P9300031

 

 

2億匹くらいいましたね!

 

P9300037 P9300069

 

 

クランクを抜けて、ソフトコーラルジャングルを横目に~

 

 

P9300048

 

 

24アーチでテングダイを確認!!

 

 

P9300052

 

 

縦穴や横穴を通過して~

 

 

P9300064

 

 

ミツボシクロスズメダイの幼稚園へ!

 

P9300055

 

楽しい時間はあっという間!

色々ありましたが、潜り終えちゃえば楽しかったですね!

流れも楽しめて良かったです!

 

P9300057

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る