ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!

今日は2カ所開催でボートダイビングチームは西伊豆のポイント雲見へ。

オープンウォーター講習チームは同じく西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

 

先週の講習を思い出しながらセッティングをして~

 

S__48431111_0

 

 

ブリーフィング~

 

S__48431107_0 S__48431110_0

 

 

準備が出来たら行ってきます ♪

 

DCIM100GOPROGOPR4359.JPG

 

 

今日おろしたてのマスクのお陰でモチベーション上がりまくりです!ヽ(^o^)丿

 

DCIM100GOPROGOPR4360.JPG

 

 

水面スキルのコンパスナビゲーションやフロートはあっという間にクリア!

それでは潜降~!

 

DCIM100GOPROGOPR4379.JPG DCIM100GOPROGOPR4377.JPG

 

 

風の噂には聞いていましたが…超超GReeeeN~

それでもゲストさんからはOKのハンドシグナルを頂きました!( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR4363.JPG

 

 

まずは思い出しでフィンピボットからの~

 

DCIM100GOPROGOPR4365.JPG

 

 

ホバリング!!

浅場のホバリングよりも空気調節が必要なので少しづつコツを掴んで頂きました~

 

DCIM100GOPROGOPR4374.JPG

 

 

いや、それにしてもGReeeeN!(; ・`д・´)

 

DCIM100GOPROGOPR4370.JPG

 

 

緊急時のスキルも終えたので中性浮力を保ちながら泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPROGOPR4392.JPG

 

 

耳抜きも呼吸も完璧だったので最後は深度を落としてプチファンダイビング~

カゴカキダイや

 

DCIM100GOPROGOPR4398.JPG

 

 

何か動いているなと思いよーく見たらアカカマスの群れ!!

 

DCIM100GOPROGOPR4387.JPG

 

 

上を見上げてみるとスズメダイの群れも!

 

DCIM100GOPROGOPR4407.JPG

 

 

うわーい!激しいー!!

 

DCIM100GOPROGOPR4405.JPG DCIM100GOPROGOPR4404.JPG

 

 

濁りで群れからはぐれてしまい、ふらふらしているスズメダイも居ました!

再会できると良いね~

 

DCIM100GOPROGOPR4390.JPG

 

 

こんなに泳げたらもちろんオープンウォーター合格です!

体験ダイビングを2回担当させて頂き、ライセンス講習まで担当させて頂けたのはとても嬉しかったです( *´艸`)

ありがとうございました!!

 

来月のアドバンス講習も楽しんで行きましょうね ♪

 

DCIM100GOPROGOPR4412.JPG

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る