ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日も昨日も明日も暑いですね~!

もうじき8月が終わってしまいますが、まだまだ熱中症に気を付けてお過ごしくださいね!

 

今日は2カ所に分かれて2コース開催!

今日が最終日のオープンウォーター講習は西伊豆の平沢へ!

ファンダイビングチームはリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

GOPR3943

 

 

暑いのでウエットスーツに着替えて、サクサクっとセッティング!

待たずに乗船出来て良かったですね!

 

GOPR3942

 

 

トリプル台風の影響が出ちゃってましたが、潜っちゃえば大丈夫!!

行きたかったポイントもタイミング見て入れて良かったです!

 

 

GOPR3945

 

 

今日はフォト派とフィッシュウォッチング派が混ざってましたが、のんびりと全体的に泳いできました!

 

 

GOPR3951

 

 

南西風と台風の影響で思ってた以上に深場までウネリが入ってしまい20m前後でも揺れまくり・・・

お陰でハゼやスズメダイ達は難しい状態に・・・

 

透明度も一気にダウンして5~8mくらい!

ウネリが落ち着けばまた綺麗になりそうな色合いなので、少し我慢ですね!

 

でも程よく流れもあって、泳いでるハナダイ達は目着元気!!

 

 

GOPR3979 GOPR3956

 

 

イサキやタカベ・タカサゴやアジなど、回遊魚もげんきいっぱい!

 

 

GOPR3957 GOPR3962

 

 

それを狙ってるマダイやオオモンハタ、超巨大なクエ!

 

GOPR3969

 

メジナやニザダイも元気いっぱいでした!

 

GOPR3971

 

 

阪神カラーのテングダイやカゴカキダイ!

 

P8280408 P8280402

 

 

安全停止で浅場に上がってもスズメダイやソラスズメダイ幼稚園!

イシモチ群もバッチリ群れてました!

 

 

P8280460 P8280466

 

 

岩の隙間にはまだ生まれたてのサラサエビも沢山見れたし、

 

 

P8280441

 

 

ウネリでブンブンしてたサキシマミノウミウシも見れました!

 

 

P8280467

 

 

という感じであっという間のダイビング!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

あまり期間が空かずにまた潜りに来てくださいね!

 

S__109281284

 

 

お待ちしております!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る