ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は2ヶ所開催!

講習チームは西伊豆の平沢へ!

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の大瀬崎へ行ってきました〜

 

S__108797954

 

 

まずは体験ダイビングのご報告から!

ゲスト様の紹介でご参加下さいました〜

 

DCIM100GOPROGOPR3770.JPG

 

 

まずは呼吸などの練習をして〜

 

DCIM100GOPROGOPR3772.JPG DCIM100GOPROGOPR3773.JPG

 

 

 

ゆったり海の中をご案内!

 

DCIM100GOPROGOPR3786.JPG

 

 

 

アオリイカやソラスズメダイなどなどたくさんの生物に出会えました!

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

DCIM100GOPROGOPR3775.JPG

 

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告!

 

久しぶりのダイビングなので思い出しながらセッティング〜

外にいるだけで汗がタラタラ…

 

line_oa_chat_230826_202412

 

 

 

準備ができたら行ってきまーす^^

 

DCIM100GOPROGOPR3695.JPG

 

 

呼吸の練習とスキルの確認をして潜降〜

 

DCIM100GOPROGOPR3705.JPG

 

 

潜降してすぐにクロダイが遊びにきてくれました〜

光がいい感じに差し込んで綺麗^^

 

DCIM100GOPROGOPR3708.JPG DCIM100GOPROGOPR3711.JPG

 

 

少しずつ深度を落として〜

水神に到着!

みんなでハイ、チーズ^^

 

DCIM100GOPROGOPR3739.JPG

 

 

水神の後ろにいるワンちゃんにもご挨拶!

 

DCIM100GOPROGOPR3747.JPG

 

 

最近水温も上がってきて水中でも暑いな〜のポーズ♪( ´θ`)ノ

 

DCIM100GOPROGOPR3803.JPG

 

 

そーーっと近づいてアキアナゴをパシャパシャ!

近づきすぎると穴に入っちゃう!!

 

DCIM100GOPROGOPR3807.JPG

 

 

3人で顔を出してハイ、チーズ!

魚礁周りのハナダイも綺麗でしたね^^

 

DCIM100GOPROGOPR3818.JPG

 

 

 

水面に上がってくると頭にカニが!!

どこで付けてきたんだろう…

可愛かったのでそのままにしました(´∀`*)

 

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

DCIM100GOPROGOPR3858.JPG

 

 

続きましてフォト派ファンダイビングチームのご報告!

暑いのでサクサクっとセッティング!

 

line_oa_chat_230826_202410

 

おっしゃ~行きましょう!!

 

GOPR0004

 

湾内と先端をじっくりまったりと3DIVE!!

 

湾内入るとすぐにビゼンクラゲがカワハギにチュッチュされてました!

穴だらけにっちゃうから、あんまり強く吸わないでね!

 

G0040028

 

 

みんなで囲み取材して~

 

G0050032

 

 

かわいい幼魚が多いので全然進めずに・・・

とにかく撮りまくりました!

 

G0080037 GOPR0013

 

 

東名だったり黄色かったりとチョロチョロと動いてるコロダイ幼魚!

 

 

P8264324

 

 

トラギス幼魚やクツワハゼ幼魚!

もう目がキラキラしてて吸い込まれちゃいそうです!

 

 

DSC05252 P8264334

 

 

何者かにお腹を引き裂かれちゃってたニシキフウライウオ!

 

 

DSC05305

 

 

ミドリイシガーデンではフタスジリュウキュウスズメダイやトノサマダイの幼魚!

 

 

P8264376 DSC05327

 

 

下層階にはイシモチムレムレゾーンで最強の漁礁が仕上がってました!

 

 

G0030026

 

 

粘ったチンアナゴもしっかりと撮れました!

 

line_oa_chat_230826_202825

 

 

先端では相変わらず凄すぎるハナダイ達!

 

 

G0090041

 

 

それを狙ってるとイサキリバー!!

メジナも一緒にリバー!

 

G0100048

 

 

アミメハギやアオサハギ・スケロクウミタケハゼがトサカ周りで見れて~

 

P8264403

 

 

オルトマンワラエビやアカスジカクレエビなど甲殻類もたくさん!!

 

line_oa_chat_230826_202836

 

 

産まれたてのアオウミウシや~

 

 

P8264407

 

 

産まれたてのコケギンポちゃん

 

 

DSC05308

 

 

浅場のゴロタにはホシハゼが出たり入ったりと大忙しでした!

 

 

DSC05282

 

 

夏の風物詩のオヤビッチャの群れもすごかった~!

 

 

P8264432

 

 

夏の海を満喫して貰えました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

line_oa_chat_230826_202407

 

明日も皆で盛り上がって行きましょう!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る