ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は終日冷たい雨が降り続けてました。

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

GOPR0002

 

到着時は霧雨程度の雨でしたが、徐々に降る予報だったのでサクサクっとセッティングから!

 

GOPR0001

 

準備が整ったら出航します!

 

GOPR0004

 

北東よりで水面は穏やかでしたが、ウネリが入ってきてて時折揺られる感じでした!

 

GOPR0005

 

気合バッチリで準備修了!!

それでは行っちゃいましょう!

 

GOPR0006

 

ここ最近は透明度がイマイチですが、魚影が濃い!!

 

G0050052

 

 

太陽光が入らないと深場は暗闇・・・笑

でも普段出来ないナイト感覚でとっても面白かったですよ!

 

G0030037 S__89980946

 

 

キンギョハナダイやクロホシイシモチ群れは宇宙空間みたいでとっても良き!

幻想的に撮ってもらえました!

 

 

S__89980940 S__89980945

 

 

今日は人気なかった主で、少し寂しそうでした・・・笑

 

 

GOPR0057

 

 

 

2本目はビーチへ!

エントリー口付近はやはりナイトモード!

 

 

G0060075

 

 

でも徐々に進んで行くと5~8mほど見えるようになってきました!

 

イシモチムレムレゾーンやアジ・チダイなどが群れてていい感じ!

 

G0070077 GOPR0063

 

 

キタマクラちゃんの赤ちゃんが親指のサイズ感でとっても可愛い!

今時期のオススメです!

 

 

GOPR0067

 

 

ハナミノカサゴ

 

 

S__89980933

 

 

久々の再開だからか、ず~っと付いてきちゃうイシちゃん!!

 

S__89980936

 

アオリイカは数個体見れましたが、産卵はせず・・・。

いっぱいあった卵を見て~

 

GOPR0079

 

 

手のひらサイズのネコザメ赤ちゃんに癒されて本日は終了です!

 

 

GOPR0083

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

S__89980930

 

 

石垣島楽しんで来てくださいね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る