ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は昨日までの夏日も終わり、お昼頃から豪雨になり一気に気温が下がりました!

今日のリクエストは西伊豆の井田!

 

到着したころは雨は降っておらず、ダイバーは誰もおらず貸切の海を堪能してきました!

 

S__81428484

 

 

いつ降り出すか分からなかったので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

 

P5190001

 

 

ジャイアントでポーンとエントリーしてきました!

 

P5190002

 

 

井田ブルーで透明度良し!

太陽光が入れば最高でしたね!

 

P5190051

 

 

今日のリクエストはアオリイカの産卵!

1本目はポツポツと産みに来てるペアしかおらず・・・

 

P5190093

 

 

少ない個体を撮影!

 

 

P5190005 P5190007

 

 

不完全燃焼なので、2本目もアオリイカ産卵のみ!!

産卵床に近づいて行くと産卵フィーバータイム!!

 

良かった~!!

 

 

P5190017

 

 

5~6ペア産卵に来て、産卵床はアオリイカでいっぱい!!

 

 

P5190067 P5190076

 

 

貴重な交接シーンも見れて~!

 

 

P5190062

 

 

オス同士のケンカやアシンメトリーに体色を変えたりと、以下の不思議ワールドに魅了されました!

 

 

P5190068

 

 

木になり切って隠れながら撮影とかもして、2DIVEアオリイカと沢山向き合ってきました!

 

 

P5190091

 

 

上がると同時に豪雨&大荒れの海になってタイミングバッチリのダイビングでした!

 

 

S__81428482

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

1年分のアオリイカ見れちゃいましたね!!

 

来月は産んだ卵達のハッチアウト見に行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る