ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日もとっても良いお天気!

2カ所に分かれてツアー開催!

 

オープンウォーター講習とビギナーチームは西伊豆の平沢へ

フォト派チームはリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

波一つないグッドコンディション!

とっても暑く、夏を感じる日焼け日和でした!

 

まずはセッティングから!

 

S__78389253

 

 

暑いからドライスーツに着替えたらサクサクっと行っちゃいましょう!

 

 

GOPR0467

 

 

浅場の透明度はなかなかよい感じ!

 

GOPR0470

 

 

深度を落とすと透明度はダウン!

全体的には8~10mくらいでしょう!

 

 

GOPR0469

 

 

深場は透明度良くないので、張り付いてマクロ撮影!

 

 

GOPR0472

 

 

気分で撮らない事もあ~る!!(笑)

 

GOPR0473

 

 

オオモンカエルアンコウ・イロカエルアンコウ

 

 

P5041185 P5041167

 

 

小さいサイズの帰るだけではなく・・・

 

P5041246

 

 

40cmオーバーの超特大オオモンカエルアンコウも!

 

P5041266

 

あんまり撮れないシルエットも!

 

GOPR0482

 

 

オキゴンベ・ウイゴンベ・ミナミゴンベ

クダゴンベも元気いっぱいで見れました!

 

P5041220

 

 

スケスケボディーのガラスハゼ幼魚は沢山いました!

 

 

P5041272

 

 

 

 

 

P5041205

 

 

今日イチのお目当てはアオリイカ産卵!

 

 

GOPR0491

 

 

まだ小盛り上がりくらいで、2~3ペアが産卵に来てました!

時間帯がかなり変動してるみたいで、良いタイミングが難しいみたいですね!

それでも産卵行動も見れて良かったです!

 

GOPR0489

 

 

大きめのタカベと小さめのタカベが入り乱れて、群れてました!

 

GOPR0495

 

 

安全停止をしながら、見上げて鑑賞!

 

GOPR0498

 

南西予報でしたが、荒れることなく楽しめました!

 

GOPR0477

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__78389252

 

また来月も盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る