ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は気持ちの良いポカポカ陽気!

弱めの南西風でしたが、リクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

到着するとコンディションよい感じ!

 

S__73859079

 

午後から少し強まる予報だったので、早めに準備開始!!

 

S__73859076

 

セッティングを終えたら、ドライに着替えてしゅっぱ~つ!!!

 

GOPR0002

 

おおお~!

めちゃくちゃキレイ~~!!

 

GOPR0004

 

控えめに言って20mくらいは見えてます!

春の浮遊物はありますが、最高の見え方でした!

 

せっかくなので中層をのんびり泳いで~

 

GOPR0010

 

 

ワイドも楽しんでから~

 

 

GOPR0024

 

 

マクロ撮影タイム!!

 

GOPR0016

 

今日はフォトコースでカメラの使い方や水中アクセサリーのお試しです!

カメラの基本的な知識から始まって、水中での撮影テクニックまで伝授!

 

そして水中で圧倒的に足りない光!

今日はリングライトを使って、色のこだわって撮影していきます!

 

 

 

 

P4141514

 

 

白い被写体は飛びやすいですが、色々設定などを変えながら撮って行きます!

カエルちゃんと向き合って、生活環境なども撮り込めました!

とっても可愛く上手に撮れました!

 

 

P4141588 P4141602

 

 

少し動きのある甲殻類!

ハサミを突き出して迫力ある写真も撮れました!

 

 

P4141535 P4141704

 

 

動く魚は少し難易度が上がります!

その中でも比較的動きの少ないゴンべシリーズ!

今日はモフモフのお布団にいるクダゴンベ!

 

頭の中の構図と少し違ったみたいでしたが、これはこれで良いと思います!

 

P4141647

 

 

一番のリクエストはウミウシ!

ゴマ粒サイズから、手のひらサイズまで!

 

P4141607 P4141693

 

色味も綺麗に出てて、カラフルな仕上げや透明感も上手に写せました!!

 

P4141669 P4141709

 

 

今まではただ見れたものをパチリと撮ってただけでしたが、撮り方のコツがわかってきて、

生物との向き合い方も変わりましたね!

 

あっと言う間の150分でした!

 

 

10m前後のカギケノリがとんでもない事になってました!

モサモサ!ゆらゆら~!

酔いやす方は負けないようにしてくださいね!

 

GOPR0043

 

 

安全停止は浅場の癒し空間で!

 

 

GOPR0038 GOPR0020

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

 

S__73859078

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る