ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

帰りにちょっと寄り道したらこんな時間に・・・(+_+)

 

って事で~行ってきました、

リクエスト『東海岸でマッタリ』リクエストでIOPへ!

 

今日の天気も朝から快晴!!

でも~昨日からの西高東低の気圧配置でシバレる~”(-“”-)”

晴れてても、陸がだんだん寒くなってきましたね~

 

さて、本日のguestは結婚後初のゴローちゃんYuicoコンビ!

 

IMG_2754

 

 

朝も遅めの集合でリクエスト通りマッタリスタートヽ(^o^)丿

 

ただ~昨日からの南西風予想で、IOPは夏場並に激混み・・・(゜_゜>)

到着も遅かったので、ベンチも空いてないぐらいにビッシリになってました。

はぁ 朝からオラオラしちゃったぜ(-_-メ)

 

IMG_2756

 

でも~、西風のお蔭で水面はとっても穏やか~

 

IMG_2755

 

 

マッタリリクエストだけど、ダイビングはガッツリ潜って来ましたよ~!

 

 

LOG

天気 : 快晴

気温 : 18℃

水温 : 20℃

透明度: 15m

 

 

透明度も良いし、水温もドライなら調度良し。

今が一番快適な時期ですね~

 

IMG_2768

 

そして~、今日は生物にも当たりまくりましたよ~

 

ベテランguestなんで1本目は2の根

 

IMG_2818 IMG_2828

 

IMG_2832 IMG_2836

 

IMG_2905

 

他の海では中々群れてないシラコダイや、キンギョハナダイ、サクラダイに~

超久しぶりに見たスミツキベラベイビー

珍しく浅い水深にいたクダゴンベ

アカエイや、アカホシカクレエビ、1か月ぐらい頑張ってるヒレグロコショウダイ

3cmぐらいのイロカエルアンコウ

今シーズン初のミヤコキセンスズメダイとか~

 

60分越えでも全然足りないぐらいにオモローな海です!!

 

2本目は1の根

 

IMG_2971 IMG_2975

 

これまた超久しぶりにみたケサカケベラベイビーや~

ハナタツ、2号登場のクマドリカエルアンコウ

クリアクリーンシュリンプに、フトユビシャコ

 

浅場のキビナゴの群れを見てると~

 

IMG_2991

 

きた~~~~~~~~~~~~~!!

ワラサ~~~~~~~~~~~~!(^^)!

 

IMG_3000

 

 

ラストはカンムリベラベイビーでフィニッシュ!

 

IMG_3009

 

 

いや~ ホントに面白い海でした~!

 

遅めのランチはIOPと言えばココ!

『味平』

 

IMG_3014

 

 

この店の何がいぃ~って・・・

それは~、フツーなとこ~~~( *´艸`)

 

IMG_3016

 

今日も普通の中華を堪能して来ました。

 

ゴローちゃんも久しぶりのダイビングを楽しんで貰えたようで良かったです!

 

ゴローちゃん、Yuico今日は朝早くから有難うございました!

またお待ちしてます。

 

IMG_3018

 

 

南方種に回遊魚・・・、

今年は中々いぃ~海にならなかったですが、やっと秋らしい海になってきましたね~!

 

透明度良し、水温良し、生物良し!!

皆さん、伊豆のシーズンがやってきましたよ~!(^^)!

今が1番オモローです。

潜らないともったいないですよ~(*´з`)

ぜひお待ちしてます。

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る