ブログブログ

ツアーブログ

伊豆アドバンススクール IN 井田

こんばんは!

 

今日は日中気温が上がり春の様な気候でした!

そんな今日は2カ所で2コース開催!

 

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の黄金崎へ!

今日からスタートのアドバンス講習は西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__56737798

 

傘雲がかかっているから少し天気が崩れるのかな~

でも少しづつ天気予報もズレてきてるから、明日もきっと晴れる!!ハズ・・・笑

 

東寄りの風で水面はとっても穏やかでした!

 

S__56737797

 

お久しぶりの方もいらっしゃったので、みんなでカンニングしながらセッティグ!!

 

S__56737796

 

 

今日は3Diveでアドバンスの基礎を叩き込みます!

気合バッチリ!

楽しみながらスキルアップしましょう!

 

 

GOPR6172

 

 

呼吸のコントール!

息を吐ききって潜降!

 

 

GOPR6174

 

 

落ち着いたらフィンを外してタンクのコントロール!!

 

 

G0036183

 

 

重心移動を背中で感じながらバランス強化!

始めはバタバタしたけど、徐々に感覚を掴んでめちゃくちゃ安定!!

 

G0056189 GOPR6187

 

 

フィンを戻したら完成!!

 

 

G0066193

 

 

色んなトリムで中性浮力に挑戦!

オーバーヘッドキック浮力!!笑

 

G0086199

 

気分はプカプカとよい感じで漂っています!!

タンクが下に着いていることは内緒ですよ!!笑

 

GOPR6201 G0096202

 

 

地形が激変してしまった井田!

第二ケーソンまで探検しながら徐々に深度を下げてディープダイブ!

 

圧力変化やガス昏睡体験!

 

G0166226 G0156222

 

 

フィンキックサイクルを計ります!!

 

 

 

 

 

G0216243

 

 

 

流線形で泳げるように姿勢を意識して泳ぎました!

とっても綺麗で上手です!

 

G0176230 G0196235

 

 

ワタワタと大変だったコンパスナビゲーション!!

無事に戻ってこれたので良しとしましょう!!笑

 

 

G0226246 G0236251

 

 

サバモドキかと思ってたボラ!!

 

GOPR6208

 

 

キビナゴがゴチャ群れしてキラキラきれい!!

浅場に差し込む光が最高で癒されました!

 

G0106205

 

 

という感じで今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

 

S__56737794

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る