ブログブログ

ツアーブログ

年末年始石垣島遠征ツアー報告 前編

こんばんは!

 

今日は年末年始に開催した石垣島ツアー報告をお送り致します!

 

始まり始まり~

 

2022年12月30日(金)

 

早朝・・・

沖縄本島ツアーが先に出発だったのでお見送り!

みんな迷惑そうだったモーニングをお渡し出来たし!笑

 

LINE_ALBUM_20230116_230118_45

 

 

その一時間後に石垣島ツアースタート!

コロナ自粛がなくなった年末の空港は人だかり・・・

 

S__53116934

 

 

もちろんこの影響で飛行機は予定到着時刻より一時間遅れで到着!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_0

 

天気は曇り空!

時折雨がパラついて南国ならではの湿度高めのムワッと来る感じでした!

 

初日は観光!

個人的にずっと行きたかった由布島へ!

飛行機の到着時間が遅れてしまったお陰で、バタバタとタイトなスケジュールに!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_1

 

 

由布島は西表島の東約0.5kmに位置する八重山諸島の島で周囲2kmの小島!

島全体が「亜熱帯植物楽園」と呼ばれる植物園になっていて、そこへ行く手段として海を渡る水牛車!!

誰もが一度は目にしたことがあるんでは・・・?

 

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_10

 

 

我らも行きましょう!

 

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_5

 

 

島のオジーが三線を片手に、民謡や牛の子の性格とかを語ってくれました!

 

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_9

 

 

オジーの熱意も虚しく、視線は可愛いシッポ!笑

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_48

 

毛深いんだか、毛深くないんだか、ずんぐりむっくりしたシッポを可愛くフリフリして貨車を引っ張ってくれました!

 

由布島到着したら水牛の池へ

水牛は水の中で催してうんちをしますってオジーが説明してくれたのに、陸上でモリモリ出ちゃってました!笑

そりゃ~ね!笑

お食事中の方!失礼いたしました。

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_11

 

 

産まれたての赤ちゃん水牛!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_18

 

 

可愛かったですね!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_14

 

水牛にもしっかりとした旋毛があるんですね!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_19

 

 

亜熱帯植物園なので、植物が豊富!!

オオベニゴウカンは一際目立っててとっても綺麗!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_27

 

 

その豊富な植物たちに集まる蝶達!

黄金の蛹を作り出すオオゴマダラ!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_36

 

リュウキュウアサギマダラやジャコウアゲハも見れました!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_28

 

そういえば・・・いませんでした!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_25

 

 

危うく飛び出るところでした!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_43

 

 

 

色んなフォトスポットで楽しんで~

LINE_ALBUM_20221230_230124_35 LINE_ALBUM_20221230_230124_42

 

石垣島へ帰るお時間です!

これで最終便!

牛達も終わりと分かるのか、暴走水牛車に!

我先に帰るとデットヒートを繰り広げていました!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_32

 

 

時間が全然少なくて、ゆっくり周れなかったですが、とっても楽しかったですね!

 

LINE_ALBUM_20221230_230124_30

 

 

ただいま石垣島!!

寂しかった様子の具志堅さん!笑

この後、抱擁してあげました!

 

 

S__53116932

 

 

待ちに待った夕食のお時間!!

石垣島最強の餃子の名店、心心!

 

S__53116930

 

 

いやぁ~最高過ぎました!!

翌日からのダイビングに備えて、2件目は石垣島にある大勝軒へ!

味は・・・・笑

 

という感じで初日を終えました!

 

今日はここまで~!

明日はダイビングの様子をお届けします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る