ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは~

今日は西伊豆のポイント井田へ行ってきました~

到着時は風が冷たくて寒かったーー※

最近暖かかったので完全に油断してました…ガクガク

 

日中はポカポカですが暖かい服装でお越し下さいね~

 

S__44277804

 

 

そんな今日はテーマカラーがグレーの半年ぶりゲストさん!

マイマスクも半年眠らせてやっとデビュー戦です!!

 

S__44277802

 

 

バッチリセッティングしたらいざ! 出発ー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

水温は18℃寄りで少し温かい&15m以上の井田ブルーでした!!

カメラを持ってゆっくり行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

まずは浅場で~!

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

キビナゴ&スズメダイを見ながら少し深度を落としてゴロタへ!

岩の隙間で窮屈そうなゴンズイ…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

仲良しカップルヒメギンポやオビアナハゼの卵を観察~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お次は初挑戦のジャイアントでエントリー!

 

DCIM100GOPROG0010012.JPG

 

 

ケーソンへ行くとエビカニ達が盛り上がっていました!

オルトマンワラエビや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オオアカヒトデ&ヒトデヤドリエビ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日一番可愛い動きを見せてくれたミズヒキガニ!

シロガヤを持って威嚇する姿が可愛すぎました…♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

完全に感覚を取り戻して

写真もたくさん撮れましたね!!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

片付け終えた頃には富士山がこんにちは~

本日はご参加頂きありがとうございました!

 

また来月も楽しんで行きましょう♪

 

S__44277803

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る