ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の雲見へ行ってきました!

平日の雲見は空いていますね!

 

S__44179469

 

今日はご夫婦でベテランダイバー!

ウミウシをこよなく愛しているので、リクエストはもちろんウミウシ・・・

目をウミウシモードに切り替えていきましょう!!

 

風が無いとポカポカ陽気で気持ち良いですね!

ササっとセッティングしていきましょう!

 

S__44179472

 

 

それではしゅっこ~!

 

 

GOPR0004

 

 

ポイントまではあっという間なのでモタモタしないで準備しましょ~!

 

G0010003

 

今日は壁とお友達に!

洞窟内や根頭でも壁と向き合って張り付きます!

 

G0030009 G0090037

 

キンメモドキの群れ群れゾーンも無視!!笑

 

G0050017

 

なかなか苦戦しましたが、それでも20種近く見れました!

 

基本種のアオウミウシ・サラサウミウシ

 

PC128957

 

シロウミウシやウスイロウミウシ

 

PC128968

 

ヨゾラミドリガイやコノハミドリガイ

 

PC128954

 

 

アカエラミノウミウシ・アオセンミノウミウシ

 

PC128942

 

 

シロミノウミウシ・フジエラミノウミウシ

 

PC128993

 

 

イヤでも目に入ってきてしまうギンポ達!

イソギンポやトウシマコケギンポ

 

スジタテガミカエルウオも見れました!

 

PC120007 PC120010

 

 

コトヒメウミウシやヒロウミウシは小さすぎて・・・

 

 

S__44179463

 

 

キカモヨウウミウシ

 

 

S__44179464

 

 

ミスガイやコンシボリガイ

 

 

S__44179459 S__44179466

 

 

目を開き過ぎてシパシパ!

も~むり~!!笑

まだウミウシが少ないながらも多種見れて良かったです!

 

 

G0080033

 

 

もう少し水温下がったら、またリベンジしましょう!

 

 

S__44179470

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来年の潜り初めでお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る