ブログブログ

ツアーブログ

年末年始セブ遠征ツアー報告 その③

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は年末年始セブ遠征ツアー報告 その③をお送り致します。

 

2016年元日・・・・・

 

新年一発目の朝は曇り空

1

 

でも徐々に青空が勝って、日中は痛いほど太陽光線を浴びれました!

この日もガツ盛りのブレックファーストして~

2

 

お迎えに来て頂いた車内でハイチーズ!

3

 

あっく~~~~~ん!

あっく~~~~~ん!

もう朝ですよ~( *´艸`)

 

お店に到着すると、お店の前の水道管が破裂してる~~

4

 

 

昨夜のお祝い花火が当たったのか、盛り上がりすぎた若者がハメを外したのか・・・・

周辺住民は大変ですね。

 

お店の周りには地元の男性が熱中する「闘鶏」がたくさん飼われてて、この噴水に困惑気味でした!

5

 

今日も凄まじい干潮を迎えてて

6

 

普段は海の底をテクテク歩いて水際まで!

7

 

普段は右の桟橋まで水位があるので、どれだけ引いてるのか一目瞭然ですね~!

 

フリークルーのボートを見つけて、渡し船に乗船!

8

 

乗り込むと船頭が何やら地元の言葉で騒ぎ始めて~

よく分からないけど、ジェスチャーでお前とお前降りろ的な・・・・・・

9

 

由紀子さんと降りて船を押しました。。。。。

最後には足が着かないし・・・・。

 

バタバタと時間がかかりましたが、無事全員&全荷物をボートに乗せ換えて出航!

10

 

 

今日はファンダイビング8名と体験ダイビング5名の大所帯。

スタッフさん達は船首で打ち合わせ!

 

Ohanaさんも元気もりもりで行きましょ~!

11

 

到着まで紫外線チャージして~

12

 

 

到着したらすぐに準備!

親分の行きましょ~の舞!

13

 

それでは水中の様子は3本分まとめてどうぞ!

【LOG】

①ヒルトゥガン

②ヒルトゥガン

③マリンステーション

 

今日も光が綺麗に差し込んではいましたが、濁りが入ってました。

 

14

 

潜降してあることに気がついちゃいました( *´艸`)

15.5

 

アンカーが届いてな~い( *´艸`)ぷぷぷっ

良く船が止まってたなー!

 

ドロップオフ方面へ移動すると、すぐホソタカサゴのシャワーを浴びて

15

 

 

ドロップオフを降りていくと透明度が徐々にUP!

16

 

 

緩い流れに乗っていくと~ツバメウオのご一行様~

17 18

 

 

今日は絶好調のロウニンアジの群れ~

小さい群れから

19

 

大きい群れまで~

20

 

バラクーダもお1人様でフラフラ

21

 

1m越えのアカマダラハタ

22

 

浅場のエダサンゴの中にはヒラテンジクダイ、イトヒキテンジクダイ、クロオビアトヒキテンジクダイがごちゃ群れ

23

 

あっくんの人柄に惚れてアオヒトデがくっついて来ちゃってる♡

24

 

マクロネタも超豊富!

たくさんいるメラネシアンアンティアス♂♀

25 26

 

Yuicoお気に入りのローランドダムゼル

27

 

ミスジリュウキュウスズメダイのBaby達

28

 

タルボッツデモイセル

29

 

レティキュレイトボックスフィッシュ

30

 

ニチリンダテハゼ

32

 

伊豆でもお馴染みクダゴンベ

31

 

バブルコーラルシュリンプ

33

 

 

などなど!

もっといっぱいいるんですけど、また明日紹介しますね!

 

ひとりひとりがダイビングの楽しみ方が違うので、

各々が各々の楽しみ方で満喫できたダイビングでした~!

34 35

 

 

36

 

 

ランチの準備で兄貴が焼いてくれて~

38

 

いい匂いに親分がどれどれと・・・・

39

 

親分、つまみ食いしようとしてるからスナイパーに肩狙われてますよ( *´艸`)

 

焼きあがったら、いっただきま~す!

40

 

食後のデザートもガッツリいただいて~

41

 

兄貴から差し入れデザート

42

 

う~ん”(-“”-)”

ぬるっと甘いマカロニ・・・・

 

俺・・・

いらないっす・・・

43

 

食後は日焼けして、またダイビング!

44

 

全てのダイビングが終わったころには夕刻に!

45

 

短い間でしたが、今日でこのボートともお別れ!

安全運転でシャイなピリップ!

ありがとうございました~!

47

 

 

渡し船に乗って、THE LOVE BOAT号とお別れ~

46

 

 

後ろ髪引かれながらボートを後にしました・・・

48

 

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、夕食へ!

49

 

 

集合時間まで少しあったので、街中をブラブラ~

50

 

歩き始めたら、ちょうど兄貴のお迎えに出くわしたので、そのまま食事処へ!

今日は元日。

地元の方もお休みが多く、休業してるお店がほとんど。

しかし、ここは兄貴の腕の見せ所!

地元民が通うシーフードレストランへ!

51

 

 

食べたい魚やエビ、カニ、貝などを選んで、調理してもらいます!

52

 

 

魚を物色してると~( ゚Д゚)

 

わぉ~(=゚ω゚)ノ

ツバメウオ

53

 

即決でこれ食べてみたいとお願いしちゃいました!

今宵もピルセンでカンパイ!

54

 

エビのガーリック炒めやラプラプの煮魚などなど、超ボリューミー

55

 

僕のメインディッシュが登場~♪

56

 

きゃ~~~(=゚ω゚)ノ

こんな感じに丸焼きなのね!

 

これが~

DSCF7506

 

これで~

53

 

これか~( *´艸`)

56

 

食べてみると、身がホクホクで激ウマ!

ツバメウオのファンになりそう!ご馳走様でした~!

 

流しのハープおじさんの音色にうっとり~

57

 

 

食後に屋台でマンゴーを買って~

59

 

 

チコっていう不思議なフルールの試食をさせてもらって~

58

 

 

皆さん食べたことあります~?

形はキウイに似てて味は干し柿みたいな、、、、

 

まだまだ遊びたい気持ちはありましたが翌日は早朝4時にオスロブへ遠征するために、夜遊びなしでここで終了!

帰りにコンビニに寄ってもらって~

61

 

 

ホテルでわいわい!

62

 

明日は早いんだから早く寝なさいよ~!

あと4時間後には出発するんだからねZzzzz。。。

 

ということで、今日はここまで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る