ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日も2カ所で2コース開催!

オープンウォーター講習チームは最終日で西伊豆の平沢へ

 

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__38535176

 

ベテランダイバーズ!

ワイドにマクロにガッツリ3DIVE行きましょう!

 

G0010001

 

 

入ると良い感じに光が差し込んできた~!

 

 

G0090057

 

 

少し白濁してましたが、よい感じでワイドに切り取ります!

 

G0080056

 

 

ボラがドドドド!

 

DSC_5039

 

 

キビナゴシャワー!

 

 

DSC_5161

 

 

タカベリバー!

 

 

DSC_5223 DSC_5248

 

 

カンパチやギンガメアジなどなど回遊魚が盛りだくさん!

ずっとワイドで泳ぎまくってると足を攣っちゃったり、疲れちゃうので少し深度を落としてマクロモード!

 

少し大きかったけど、今年は個体数が少ないスミレナガハナダイ!

 

DSC_9681

 

 

キンギョハナダイはとっても綺麗な所に住んでました!

 

DSC_9711

 

トゲトサカの足元にはオオカイカムリ!!

嫌がって姿がブスカワです!

 

DSC_9698

 

 

セボシウミタケハゼはフサフサのハネウミヒドラのお家!

 

 

DSC_9743

 

 

イソギンチャクモエビの大家族!

何体いるかわかりますか~?

 

DSC_9683

 

 

アカホシカクレエビはお花畑で!

 

 

DSC_9757

 

 

岩の隙間にはコクテンベンケイハゼ幼魚がたくさん!!

 

 

DSC_9703

 

 

アイドルのシロクマちゃん!

正面顔かわいいですね!

 

 

DSC_9770

 

1cmくらいのコガラシエビGET!!

 

DSC_9719

 

 

浅い所にはハナゴイBabyちゃんもいました!

 

DSC_9735

 

 

ずんぐりむっくりしたアオブダイの幼魚!

 

 

DSC_9741

 

 

安全停止しながら浅場で遊び倒して~

 

 

DSC_9658

 

 

今日は終了です!

制限時間いっぱいまで潜り、綺麗なサンセット!

 

S__38535173

 

沈む夕日が紅葉を照らし、真っ赤に染まりました!

 

S__289349635

 

という感じで今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

来月潜り納めで盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る